Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 77710

82474 コメント
views
6 フォロー
77710
名前なし 2022/02/11 (金) 07:31:59 868f6@06a8d

シマとクアッドが万能だからそこが崩れると一気に持っていかれるなぁ
モデラーは雑魚処理を大半、タワーは見れる時に行ってくれると助かると思った
キャンプの立ち回りがイマイチ安定しないがもしや塗りと雑魚殲滅に意識置くだけでいいのだろうか…
キャンプロ居たらご教授願いたいな

通報 ...
  • 77711
    名前なし 2022/02/11 (金) 08:28:44 修正 e5bb9@68a9c >> 77710

    プロでは無いし、プレイスタイルにも寄りそうだけど、自分は、外周あたりで、タワカタの出現を見つつ、上がってきたヘビ、バクダン、コウモリを間引く感じでオオモノ中心に潰してた。
    特にバクダンは、シマネ、クアッドは、弱点出てる間ほぼ撃ちっぱなしでないと倒せないのに対して、キャンプは射程もあるし、パージ等を使用したりして強引にでも2発通せば良いのでバクダン処理は結構向いてると思う。

    77714
    名前なし 2022/02/11 (金) 09:55:41 868f6@06a8d >> 77711

    基本味方が動きやすくなる様ヘイト貰ったり足場の塗り代行する様なサポートする動きが得意なんだけど言い方変えると味方頼みな立ち回りだからキャンプでその動きすると味方のオオモノやり残しでカオス化した時そこまで対処が出来なくなること多いからオオモノ優先の思考は少し薄かった気がした
    その辺り少し意識してやってみますね
    アドバイスありがとう

  • 77717
    名前なし 2022/02/11 (金) 11:39:35 e3182@e3944 >> 77710

    バクダンは最優先、チャー・長射程スピナーいないし、1発は当てとくべき。
    コウモリの雨弾もキャンプはおとしやすい、と思う。
    ・・・どんな武器持っても、やることは一緒のような・・・
    今回の編成なら、ドスコイ含む雑魚集団にもパージ中心にいく方がいい気がする、パージが入るだけで特に雑魚集団に守られたタワー処理が、前衛にとってやりやすくなる気がする。まぁ、これは好みの問題だけど。

    77719
    名前なし 2022/02/11 (金) 14:28:56 735cf@c6fff >> 77717

    ブキごとで違うのはポジション取りと、オオモノ/ザコ/回収あたりの優先度
    基本的にやることはどれも変わらんけど、キャンプは硬直があるのと生存の仕方が特殊なので、慣れてないなら遠征せず迎撃に徹するべき

  • 77732
    名前なし 2022/02/11 (金) 20:41:01 cb499@83ed7 >> 77710

    サーモンランでのキャンプはパージと瞬間火力活かした火力役。
    メインは射程良し、火力良し、範囲曲射と遅い以外はかなり優秀なので、ドスコイとオオモノをドンドン削っていく役目だと思う。
    タワーも射程と早さまあまあだし、バクダンはタイミングさえわかればかなりラフなエイムでもOTKイケるし、ヘビは曲射で正面からガリガリ削れる。
    パージは言わずもがなだけど、インクかなりもってかれるので脳死でパージしてると仕事できなくなる。