名前なし
2022/02/10 (木) 22:42:58
98c91@6f65a
トバのグリル誘導出来ない味方が来た時の対処法が分からない。。
コンテナ奥の段差上り下りするだけで時間使って時間切れか、コジャケにヤられる事が多数。解決策あるのかね?
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全員浮き輪になるの待って自分にタゲ取ってからボムで浮き輪回復させつつ一旦グリルを外に逃がす()
それやってると時間切れになっちゃうんでしょ
つってもコレ以外に対処法があるとも思えんが・・・
一つ言えそうなのは、変な誘導に付き合って(誘導が分かってる)自分がデスするのが一番マズいから、生き延びることだけ考えた方がいい
むずいけどその仲間の気持ちになってどんな誘導しようとしてるか予測することかな。あとはSPが何か次第、ジェッパならコンテナ上ジェッパしてみるかだけど。
どっちにしろ解決策は、気持ちを切り替えて次いこー、かな。
・もったいないが、SPを切る
・訳分からん誘導とはいえ、こっちには来ないだろうと読める安全地帯が必ずあるので、そこからのスタンを狙う
特に曲がる際は一時的に止まるので、そこがチャンス
逆に言えば、不用意にグリルの近くとかカゴ近くにはイカない、不規則に切り返すのでかなり危ない
・パニクって突然死ぬので、いきなり自分にタゲが切り替わるのにも注意
いつでも地形使って逃げられるよう覚悟はしておく
味方がダメそうなときは対角に移動してとにかくグリル止めるの大事よね。
コジャケは窓と段差使ってまくしかない。
ただ満潮だと湧いたグリルが来るまでが早いので、特に自分にタゲ来たときになかなかキツいが。
変なところで室内ゼミされるのが一番困る。グリルとコジャケでルート留められて迂闊に回り込めない。グリルがグルグル回って中々止まらんし。
正面向かいの入り口横の窓の表と裏の壁塗っておいてそこを軸に窓を使うと坂の位置が右入り口側にあるのでグリルが接近するには距離が遠く自衛という意味では高台に次ぐ強ポジ。
俺はグリル始まったらそこを陣取ることが多い。
仲間の立ち位置でヤバイかどうか判断し、ヤバイなら進行ルート予想して先まわりして多少でもダメ稼いでおくだけでも大分違う。
進行ルートを先まわりする関係で、コジャケまみれになりやすいので注意は必要ですが。