Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 77409

82474 コメント
views
6 フォロー
77409
名前なし 2022/02/05 (土) 11:07:06 c50a6@d0e84 >> 77402

ここのドスコイだけはイベントのなかでもかなり難しい部類なのよ。敵の進軍経路は多いし、最奥カタパは非常に入れにくい。
安定させるのは、
1 二大砲拘らず、2~3台柔軟に大砲を稼働させる。
2 最奥カタパに入れられないor角度が悪いときは、容赦無くハイプレを切る。
くらいは必要になる。
他ステージのセオリーは一旦忘れた方がいい。

通報 ...
  • 77412
    名前なし 2022/02/05 (土) 11:50:49 c50a6@8aac6 >> 77409

    便乗で質問なんだけど、中央大砲から正面最奥のカタパに入れるとき、最奥カタパの初動の左位置って、どうやっても弾入らなくないか?
    それ以外の位置なら入るんだけど。

  • 77413
    名前なし 2022/02/05 (土) 11:51:17 e5bb9@68a9c >> 77409

    コレコレ!
    砲台は1~2台じゃなく、2~3台ってのがポイントだなぁと思いました。
    カゴまわり平穏なら納品不足は起こりにくいのもあって、処理寄りで良いと思う。

  • 77415
    名前なし 2022/02/05 (土) 12:33:52 10446@71749 >> 77409

    むしろ最奥は全部大砲が届かないものと思ってたわ

  • 77419
    名前なし 2022/02/05 (土) 12:55:43 c50a6@cbacb >> 77409

    いちおう各種動画を見る限り、入るらしいんだけど、実際にやってみるとよくわからんのよね。

  • 77420
    名前なし 2022/02/05 (土) 12:57:09 3e457@da9cc >> 77409

    初動左位置は入らなくて次手右位置なら(wikiの特殊ウェーブ頁内に動画があるように)当てられる。
    でも自分は中央砲台に乗って当てられる自信がないんで無理やり押し通して片パにして砲台に影響がないようにしてる。(持論なので異論歓迎)
    ハイプレ持ってたらもちろん切るんですけどね

  • 77426
    名前なし 2022/02/05 (土) 15:02:17 6d339@eda01 >> 77409

    wikiの特殊ウェーブ頁内動画がなんか見れないから違ったらスマンだけど正面から湧いて初動ちょっと左にいくやつのことなら、プレイヤーから向かって右翼側には入るよ
    いつもそこで戦力削り狙ってる ダメなら右行ったときで

  • 77428
    名前なし 2022/02/05 (土) 15:07:25 3e457@da9cc >> 77409

    初動左位置の右肩はいるんですか!知らなかった…ありがとうございます