干潮ドスコイがなぜか一番失敗率高い。インク管理が難しいから?いつもならご褒美ステージのはずなのに
むしろポラのドスコイ大量発生は難しい部類だと思うな 普段なら満潮グリルの次に難しいけど、クマフェスだとクマスロクマチャがいればスタン失敗しないから繰り上げで一番難しい気すらする インク管理の問題より、主要な攻撃手段が支給されたブキに関係のない大砲ってのがネックなんじゃなイカ?
なぜだか途中で大砲放棄して納品しだすのが多いのよ...
船、ト場とかと違って、砲手の入れ替わりが起きやすいステージだから難しい方・・・と言うか、個人的にはここのドスコイが一番苦手だから油断しないようにしてる。 気付くと誰も砲台乗ってないとか、乗ってもカタパのせいで機能不全だとか。 クマチャ、クマスロいるなら普段より相当楽ではあるけど、いないなら基本はいつもとそうは変わらない感じじゃないかい?
まあクマスロクマチャいるなら無理して大砲維持せず、適宜乗ってあとはメインでなんとかするというのが一番安全かもしれん。
ここのドスコイだけはイベントのなかでもかなり難しい部類なのよ。敵の進軍経路は多いし、最奥カタパは非常に入れにくい。 安定させるのは、 1 二大砲拘らず、2~3台柔軟に大砲を稼働させる。 2 最奥カタパに入れられないor角度が悪いときは、容赦無くハイプレを切る。 くらいは必要になる。 他ステージのセオリーは一旦忘れた方がいい。
便乗で質問なんだけど、中央大砲から正面最奥のカタパに入れるとき、最奥カタパの初動の左位置って、どうやっても弾入らなくないか? それ以外の位置なら入るんだけど。
コレコレ! 砲台は1~2台じゃなく、2~3台ってのがポイントだなぁと思いました。 カゴまわり平穏なら納品不足は起こりにくいのもあって、処理寄りで良いと思う。
むしろ最奥は全部大砲が届かないものと思ってたわ
いちおう各種動画を見る限り、入るらしいんだけど、実際にやってみるとよくわからんのよね。
初動左位置は入らなくて次手右位置なら(wikiの特殊ウェーブ頁内に動画があるように)当てられる。 でも自分は中央砲台に乗って当てられる自信がないんで無理やり押し通して片パにして砲台に影響がないようにしてる。(持論なので異論歓迎) ハイプレ持ってたらもちろん切るんですけどね
wikiの特殊ウェーブ頁内動画がなんか見れないから違ったらスマンだけど正面から湧いて初動ちょっと左にいくやつのことなら、プレイヤーから向かって右翼側には入るよ いつもそこで戦力削り狙ってる ダメなら右行ったときで
初動左位置の右肩はいるんですか!知らなかった…ありがとうございます
マジでポラリスドスコイは最悪 どうしてこんな最悪なものを錬成してしまったんだイカ研 あの遠さのカタパに弾入れるのほとんど運だろ
最奥のことを言ってるんなら、射程的に届いてないから絶対に入らないゾ
一応入るぞ
らしいッスね・・・
入るけどターゲットとの向きの関係で難しい。野良では、それを理解している遊撃隊と砲撃手がいてやっと入る感じ。
皆さんありがとうございます。 ステージ関係なくドスコイはご褒美っていう思い込みがいつの間にかあったようです。 クマブキじゃない普通の編成の時はなんとなく、納品と砲台の役割が決まっているような感じで、押されたらスペシャルも躊躇なかったんですが、今回はクマブキだからか?いつもの立ち回りが出来ていないようで。spも忘れがち。もう一度基本に立ち返ろうと思います
基本に立ち返るといっておいて、チャー出て砲台乗らずに間引きと納品したら嘘みたいに安定しました。味方の砲台ありきだけど。 おかげでカンスト出来た!
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むしろポラのドスコイ大量発生は難しい部類だと思うな
普段なら満潮グリルの次に難しいけど、クマフェスだとクマスロクマチャがいればスタン失敗しないから繰り上げで一番難しい気すらする
インク管理の問題より、主要な攻撃手段が支給されたブキに関係のない大砲ってのがネックなんじゃなイカ?
なぜだか途中で大砲放棄して納品しだすのが多いのよ...
船、ト場とかと違って、砲手の入れ替わりが起きやすいステージだから難しい方・・・と言うか、個人的にはここのドスコイが一番苦手だから油断しないようにしてる。
気付くと誰も砲台乗ってないとか、乗ってもカタパのせいで機能不全だとか。
クマチャ、クマスロいるなら普段より相当楽ではあるけど、いないなら基本はいつもとそうは変わらない感じじゃないかい?
まあクマスロクマチャいるなら無理して大砲維持せず、適宜乗ってあとはメインでなんとかするというのが一番安全かもしれん。
ここのドスコイだけはイベントのなかでもかなり難しい部類なのよ。敵の進軍経路は多いし、最奥カタパは非常に入れにくい。
安定させるのは、
1 二大砲拘らず、2~3台柔軟に大砲を稼働させる。
2 最奥カタパに入れられないor角度が悪いときは、容赦無くハイプレを切る。
くらいは必要になる。
他ステージのセオリーは一旦忘れた方がいい。
便乗で質問なんだけど、中央大砲から正面最奥のカタパに入れるとき、最奥カタパの初動の左位置って、どうやっても弾入らなくないか?
それ以外の位置なら入るんだけど。
コレコレ!
砲台は1~2台じゃなく、2~3台ってのがポイントだなぁと思いました。
カゴまわり平穏なら納品不足は起こりにくいのもあって、処理寄りで良いと思う。
むしろ最奥は全部大砲が届かないものと思ってたわ
いちおう各種動画を見る限り、入るらしいんだけど、実際にやってみるとよくわからんのよね。
初動左位置は入らなくて次手右位置なら(wikiの特殊ウェーブ頁内に動画があるように)当てられる。
でも自分は中央砲台に乗って当てられる自信がないんで無理やり押し通して片パにして砲台に影響がないようにしてる。(持論なので異論歓迎)
ハイプレ持ってたらもちろん切るんですけどね
wikiの特殊ウェーブ頁内動画がなんか見れないから違ったらスマンだけど正面から湧いて初動ちょっと左にいくやつのことなら、プレイヤーから向かって右翼側には入るよ
いつもそこで戦力削り狙ってる ダメなら右行ったときで
初動左位置の右肩はいるんですか!知らなかった…ありがとうございます
マジでポラリスドスコイは最悪 どうしてこんな最悪なものを錬成してしまったんだイカ研 あの遠さのカタパに弾入れるのほとんど運だろ
最奥のことを言ってるんなら、射程的に届いてないから絶対に入らないゾ
一応入るぞ
らしいッスね・・・
入るけどターゲットとの向きの関係で難しい。野良では、それを理解している遊撃隊と砲撃手がいてやっと入る感じ。
皆さんありがとうございます。
ステージ関係なくドスコイはご褒美っていう思い込みがいつの間にかあったようです。
クマブキじゃない普通の編成の時はなんとなく、納品と砲台の役割が決まっているような感じで、押されたらスペシャルも躊躇なかったんですが、今回はクマブキだからか?いつもの立ち回りが出来ていないようで。spも忘れがち。もう一度基本に立ち返ろうと思います
基本に立ち返るといっておいて、チャー出て砲台乗らずに間引きと納品したら嘘みたいに安定しました。味方の砲台ありきだけど。
おかげでカンスト出来た!