Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 77402

82476 コメント
views
6 フォロー
77402
名前なし 2022/02/05 (土) 10:13:30 13b32@afd36

干潮ドスコイがなぜか一番失敗率高い。インク管理が難しいから?いつもならご褒美ステージのはずなのに

通報 ...
  • 77403
    名前なし 2022/02/05 (土) 10:36:11 13e98@e8bef >> 77402

    むしろポラのドスコイ大量発生は難しい部類だと思うな
    普段なら満潮グリルの次に難しいけど、クマフェスだとクマスロクマチャがいればスタン失敗しないから繰り上げで一番難しい気すらする
    インク管理の問題より、主要な攻撃手段が支給されたブキに関係のない大砲ってのがネックなんじゃなイカ?

  • 77404
    名前なし 2022/02/05 (土) 10:37:14 c440c@123db >> 77402

    なぜだか途中で大砲放棄して納品しだすのが多いのよ...

  • 77405
    名前なし 2022/02/05 (土) 10:42:03 e5bb9@68a9c >> 77402

    船、ト場とかと違って、砲手の入れ替わりが起きやすいステージだから難しい方・・・と言うか、個人的にはここのドスコイが一番苦手だから油断しないようにしてる。
    気付くと誰も砲台乗ってないとか、乗ってもカタパのせいで機能不全だとか。
    クマチャ、クマスロいるなら普段より相当楽ではあるけど、いないなら基本はいつもとそうは変わらない感じじゃないかい?

  • 77406
    名前なし 2022/02/05 (土) 10:47:23 cb499@83ed7 >> 77402

    まあクマスロクマチャいるなら無理して大砲維持せず、適宜乗ってあとはメインでなんとかするというのが一番安全かもしれん。

  • 77409
    名前なし 2022/02/05 (土) 11:07:06 c50a6@d0e84 >> 77402

    ここのドスコイだけはイベントのなかでもかなり難しい部類なのよ。敵の進軍経路は多いし、最奥カタパは非常に入れにくい。
    安定させるのは、
    1 二大砲拘らず、2~3台柔軟に大砲を稼働させる。
    2 最奥カタパに入れられないor角度が悪いときは、容赦無くハイプレを切る。
    くらいは必要になる。
    他ステージのセオリーは一旦忘れた方がいい。

    77412
    名前なし 2022/02/05 (土) 11:50:49 c50a6@8aac6 >> 77409

    便乗で質問なんだけど、中央大砲から正面最奥のカタパに入れるとき、最奥カタパの初動の左位置って、どうやっても弾入らなくないか?
    それ以外の位置なら入るんだけど。

    77413
    名前なし 2022/02/05 (土) 11:51:17 e5bb9@68a9c >> 77409

    コレコレ!
    砲台は1~2台じゃなく、2~3台ってのがポイントだなぁと思いました。
    カゴまわり平穏なら納品不足は起こりにくいのもあって、処理寄りで良いと思う。

    77415
    名前なし 2022/02/05 (土) 12:33:52 10446@71749 >> 77409

    むしろ最奥は全部大砲が届かないものと思ってたわ

    77419
    名前なし 2022/02/05 (土) 12:55:43 c50a6@cbacb >> 77409

    いちおう各種動画を見る限り、入るらしいんだけど、実際にやってみるとよくわからんのよね。

    77420
    名前なし 2022/02/05 (土) 12:57:09 3e457@da9cc >> 77409

    初動左位置は入らなくて次手右位置なら(wikiの特殊ウェーブ頁内に動画があるように)当てられる。
    でも自分は中央砲台に乗って当てられる自信がないんで無理やり押し通して片パにして砲台に影響がないようにしてる。(持論なので異論歓迎)
    ハイプレ持ってたらもちろん切るんですけどね

    77426
    名前なし 2022/02/05 (土) 15:02:17 6d339@eda01 >> 77409

    wikiの特殊ウェーブ頁内動画がなんか見れないから違ったらスマンだけど正面から湧いて初動ちょっと左にいくやつのことなら、プレイヤーから向かって右翼側には入るよ
    いつもそこで戦力削り狙ってる ダメなら右行ったときで

    77428
    名前なし 2022/02/05 (土) 15:07:25 3e457@da9cc >> 77409

    初動左位置の右肩はいるんですか!知らなかった…ありがとうございます

  • 77410
    名前なし 2022/02/05 (土) 11:38:34 0e0af@40ee9 >> 77402

    マジでポラリスドスコイは最悪 どうしてこんな最悪なものを錬成してしまったんだイカ研 あの遠さのカタパに弾入れるのほとんど運だろ

    77416
    名前なし 2022/02/05 (土) 12:40:52 10446@71749 >> 77410

    最奥のことを言ってるんなら、射程的に届いてないから絶対に入らないゾ

    77421
    名前なし 2022/02/05 (土) 13:14:29 0e0af@303dc >> 77410

    一応入るぞ

    77422
    名前なし 2022/02/05 (土) 13:17:07 10446@71749 >> 77410

    らしいッスね・・・

    77423
    名前なし 2022/02/05 (土) 13:21:52 f21e7@4637f >> 77410

    入るけどターゲットとの向きの関係で難しい。野良では、それを理解している遊撃隊と砲撃手がいてやっと入る感じ。

  • 77414
    名前なし 2022/02/05 (土) 11:53:51 13b32@afd36 >> 77402

    皆さんありがとうございます。
    ステージ関係なくドスコイはご褒美っていう思い込みがいつの間にかあったようです。
    クマブキじゃない普通の編成の時はなんとなく、納品と砲台の役割が決まっているような感じで、押されたらスペシャルも躊躇なかったんですが、今回はクマブキだからか?いつもの立ち回りが出来ていないようで。spも忘れがち。もう一度基本に立ち返ろうと思います

    77417
    名前なし 2022/02/05 (土) 12:54:29 13b32@afd36 >> 77414

    基本に立ち返るといっておいて、チャー出て砲台乗らずに間引きと納品したら嘘みたいに安定しました。味方の砲台ありきだけど。
    おかげでカンスト出来た!