編成評価(7fac7) 1/30 9:00-2/1 3:00(トキシラズいぶし工房)
●今回の編成
・ボールドマーカー
・クアッドホッパーブラック
・L3リールガン
・ハイドラント
●詳細評価
・塗り ○ 前線維持しやすい編成なので、実質◎クラス。塗りづらいブキが混ざっているが、壁はしっかり塗っておきたい。
・対バクダン ◎ ボールド以外キルを取りやすい。ボールドは狙いを付けているブキをザコ処理等で援護すること。
・対タワー ◎ 射程イカしてキルできるのはハイドラだけだが、他も機動力良好で楽に倒せる。
・対ザコ ○ 範囲ブキがいないので、意識して処理しないと溢れる。ハイドラがチャージに集中できるよう、掃除はしっかりしておきたいところ。
●総合評価 70点
第829回(>> 72244)を更に動きやすくした編成。標準以上のバイターで構成されれば75点相当になるだろう。
3エースがザコ処理と遠征をさぼらず、前線を維持できればハイドラが存分に暴れられるため、久しぶりに爽快感を感じることができる。
ハイドラ様により気持ち良く働いていただくためにも、エースはテッパンをハイドラに向けたいところ。
ハイドラに慣れていないバイターはこの編成を回して、チャージ量の感覚把握や動き方をマスターしておきたい。
満潮もボールドとL3がいるため、詰められてもなんとかなりやすい。満潮でハイドラを握ったときはまず生存を意識すること。ピンチになってもエースを蘇生できればひっくり返せるかもしれない。
ラッシュはエースがしっかり壁を張ること。ハイドラは後ろでフルチャージを狙いつつ、溜まったら、金鮭は近くに来たときに、狂鮭は遠近関係なくシバいて金イクラを大量に発生させたい。
●個別
・ボールドマーカー エース枠 大エース。バクダンは他3つが見れるので、無理に倒しに行く必要はない。赤と金を存分に稼いでいきたい。
・クアッドホッパーブラック エース枠 硬直あるが、機動力良好で射程と火力のバランスもまぁまぁ。他の2エースの真ん中というか中途半端だが、穴を埋めるように動きたい。
・L3リールガン エース枠 火力も射程も良好。バクダンや接近しづらいヘビを優先的に狙ってグダり防止を狙う。
・ハイドラント 主砲枠 エース多めで思う存分暴れられる。フルチャでオオモノザコどちらもなぎ倒す。場合によってはチャージ調整で倒すことも忘れずに。
●オススメの事前確認
・ハイドラのチャージ量を数分間確認。