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サーモンラン / 77146

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77146
名前なし 2022/01/27 (木) 17:59:35 0ff0e@47a7f >> 77135

微速と前進ってどう違うんだ?
というかそもそも微速と前進の違いがわからん。

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  • 77148
    名前なし 2022/01/27 (木) 18:18:54 5bb68@ab39a >> 77146

    ツリーにしなかった恥ずかしい...
    >> 77147

  • 77150
    名前なし 2022/01/27 (木) 18:33:13 735cf@c6fff >> 77146

    微速のメリットはインク消費が少なくなるのと、ローラー向いてる方向は止められるから角度間違えなければほぼ確実に生存できる
    ただ、デメリットとして前線が微速地点で固定されるのと、狂鮭の処理が受動的になるせいで金鮭の出現量が伸びなくなる
    そのデメリットを解消できるのが普通に前進して前線を前に伸ばすことなので、微速と前進を上手く使い分けるのが重要

  • 77151
    名前なし 2022/01/27 (木) 19:04:54 955f7@2daf6 >> 77146

    すまん、前進っていうワードが分かりにくいな。
    微速は実は敷き判定だけ出して移動距離ゼロの状態に出来る、つまり前に進まずに狂シャケを溶かせるから、そういう意味で微速と前進と書いた。
    あとは皆が書いてくれてる通りでございます。

  • 77152
    名前なし 2022/01/27 (木) 19:15:22 955f7@2daf6 >> 77146

    77151 追記
    あ、移動距離ゼロは自信ない。(大昔にここで誰かが言ってただけ)
    遅すぎてわからないだけで、早送り再生したら実はちょっとずつ進んでいるのかも笑

  • 77153
    名前なし 2022/01/27 (木) 19:20:03 ee928@e8bef >> 77146

    移動距離0の実現のしやすさは素の牽き移動の速さと反比例するよね
    ダイナモは余裕、スプロラヴァリはちょっと集中するけど何とかできる、カーボンは出来たことない

  • 77154
    名前なし 2022/01/27 (木) 19:26:46 ab5a6@bf358 >> 77146

    イカちゃんがリズム取ってる静止状態なのにローラーはよく見ると回ってるんだよな

  • 77157
    名前なし 2022/01/27 (木) 21:42:30 cb499@83ed7 >> 77146

    微速でほぼ停止出来るかは個人のスキルなのでともかく、なるべく位置が動かないように轢き判定だけ出すのが微速、移動しつつ敵を轢くのが前進とここでは大体解釈されていると思うよ。
    ほんのちょっとスティックに入力が入ってるだけで轢き判定出るので、カーボンでも微速停止はそんなに難しくない。本当にちょっとスティック倒すで良い。

  • 77161
    名前なし 2022/01/27 (木) 23:07:03 0ff0e@47a7f >> 77146

    ありがとう。
    文が変になってることに投稿してから気が付いた……

    限りなくゼロに近い速度で進み続けると、轢き能力はそのままでインク消費も限りなくゼロにできると理解した。
    正直遅いのは苦手だけど、安定のDPSのためだ。がんばる。