名前なし
2022/01/18 (火) 12:20:52
14c87@f6af5
なんでスクスロの渦はタワー全抜き可能な攻撃判定にしなかったんだろ…
「難しいけど上手く撃てればタワー適性高いブキ」みたいな個性が欲しかった
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スクスロ自体に渦が同じ敵に2回以上当たらない仕様があるから、なんだけどそのくらいの性能あっても良かったよね
まじ?クマスロと違って判定が小さいからとか以前の問題だったのか…
スクスロの直撃って多分弾+渦のダメージなんだけど、試し撃ちで金網の上の的に渦+直撃当てても1確出ないから渦の2回目の攻撃判定が出てない
クマスロはサーモンラン限定だからクマスロ側を調整できるけどスクスロはそうはいかないんだと思う
可能にしたらガチホコのバリアに多段ヒットさせるとか悪用されそう
てか鍋は別個体判定じゃないのか…
俺も別個体判定だと思ってる
あと金網上のやつを狙った例の1確って、上昇中の渦+下降後の直撃、ってこと?
そう
直撃の音はするけどダメージは半分だけ
判定は別になってるけど鮭としては1体として数えてるんだと思う
なるほどなるほど
試してみた
https://streamable.com/p2cm63
やってみた感じ、シェルター種と同じような敵1体に対するダメージ上限があるんじゃないかなと思った
(なお個別解説に「直撃した時点で渦も消える」とあるので、直撃後に渦ダメージ(2回目)は発生し得ないと考えています)
対タワーを考えるなら、クマスロ昇竜拳みたいにギリギリまで近付いて、渦をカス当て+直撃ができれば3段くらい行けるのかもしれん
やらんけど
考えてみたら1体の鮭だとしたらエクスやブラスターで複数抜けるのおかしいわ
ごめんなさい…
理論上3段抜きくらいならやれるかも?