Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 76853

82474 コメント
views
6 フォロー
76853
名前なし 2022/01/15 (土) 22:36:33 0ff0e@d2547

皆に聞きたい。
チャージキープって、どういう時にどう使えばいい?

今のうちに聞いておかないと、近い未来に死ぬほど後悔しそうな気がするんだ。

通報 ...
  • 76854
    名前なし 2022/01/15 (土) 23:31:21 2b450@67e3b >> 76853

    ・ミサイルやプレッサー、ザコシャケなどからの攻撃を避けつつ撃つ。
    ・間合いが足りないが塗り状況が悪い時、間合いを詰めるためイカジャン撃ちをする。
    ・ザコをできるだけ巻き込めるように位置調整をする。
    ・バクダンを起動させるために素早く近づく。
    自分は主にこのために使うかな。意識してるのは「より安全な場所でチャージ、発射をする」「チャージ完了後にできるだけ早く発射する」ことかな。

  • 76855
    名前なし 2022/01/15 (土) 23:40:13 36fe0@39bf4 >> 76853

    雨玉返す時の角度調整にもよく使うな。
    あとト場限定だけど部屋の外にさっさと倒したいバクダンやヘビがいる時に
    チャージキープのまま窓から出る→即撃つって使い方を結構する。

  • 76860
    名前なし 2022/01/16 (日) 11:48:22 e5bb9@68a9c >> 76853

    自分の知ってる中で、上で話題に出てないとこだと、段差下でチャージしてキープしながら登って撃つのは、グリル戦でタゲられた時に使うと良いステージもある。
    キープを保持できる時間も武器によってそれぞれなので、ソイ、ノチあたりで使いはじめると実感できるかも。

  • 76868
    名前なし 2022/01/16 (日) 21:28:39 0ff0e@d2547 >> 76853

    ありがとう。
    やっぱり使いこなせば凄いんだな。使いこなせれば。

    少なくとも今日明日で身につく気がしないから深海にこもってくる。

    76869
    名前なし 2022/01/17 (月) 01:08:22 9e8e0@e8bef >> 76868

    やるならvsタコゾネス系かな
    他のステージは自分のペースでできるけど、逆に言うと実戦的じゃないというか
    多分サーモン以外で一番サーモンの役に立てやすいのはナワバリだと思う
    キャラコンとかならいっそ試し撃ち場が何度も繰り返せるし良いと思う

    76870
    名前なし 2022/01/17 (月) 01:39:38 735cf@c6fff >> 76868

    個人的には何を鍛えたイカによるかなーと思う
    キャラの動かし方なら対戦で、自分も他の対戦ゲームのキャラコン鍛えたら鮭も上達した
    エイムならオクトのレールに乗って的を当てるやつ
    インク管理やボムエイムとかは鮭しかないかなと思う
    射撃場はどれも練習できるけどつまらないという欠点が...