Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 76807

82475 コメント
views
6 フォロー
76807
名前なし 2022/01/14 (金) 16:25:58 修正 5f48c@d1896 >> 76798

コジャケ処理は一応やってました。コジャケたちが足場に辿り着くまでにグリルに入れるのを狙って、ある程度経ってバレルとかの足元が危なくなった時や回収時に支援、という感じで。ZAPとクアッドに関しては自前で大丈夫だろうと思ってほぼしませんでしたが…
追記 なぜかID変わってるけど質問者本人です

通報 ...
  • 76810
    名前なし 2022/01/14 (金) 17:57:34 e5bb9@68a9c >> 76807

    個人的には、コジャケに苦労するのは、むしろロンブラ本人なので、自衛できてる状態なら、スタン前ならグリル狙う形で合ってると思います。
    野良だとスタンが期待できないメンツの時も良くあるしね。
    2発直撃で止めるのが理想だけど、1発直撃でもスタンするまで残100ちょっとになるので、残りは仲間が後押ししてくれる・・・はず?
    スタン後は、DPSが圧倒的に低いってのもあるから、仲間が撃ち込んでくれてるなら、コジャケ行った方がいい時もあるけど、バラけてる状態の各個撃破は無理なので、多数いるとこ撃って数減らしたら、残党狩りは仲間にお願いするか、自分をエサにボムしたり、最悪、多少ツンツンされながら納品してるw

  • 76811
    名前なし 2022/01/14 (金) 18:21:42 735cf@c6fff >> 76807

    無粋な指摘だけど、グリルのスタンに必要なダメージは400+αね
    1発直撃では200+α必要だし、2発直撃ではスタンしない

  • 76814
    名前なし 2022/01/14 (金) 19:46:39 e5bb9@68a9c >> 76807

    いえ。指摘ありがとうございます。
    マジで間違えて覚えてた・・・。