Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 76740

82474 コメント
views
6 フォロー
76740
名前なし 2022/01/10 (月) 17:57:26 98c91@6f65a

wave1.2の時の時のハコビヤってハイプレ撃つべきですかね?
なんか勿体ない気がするのはまだまだバイト見習い?

通報 ...
  • 76741
    名前なし 2022/01/10 (月) 18:30:55 ba70a@c6ca0 >> 76740

    1回目の母艦襲来時は絶対ハイプレ使う、
    2回目のときは、納品ノルマ未達時だけ使う。達成しているときは使用控える。

    と私は考え実践してます。なお
    wave3で2回目襲撃時は、もし残っていたら使い切る、とも。

    いわゆる「祝砲」ぶっ放すのは嫌なんですよ。
    SPはシャケに向けて使う主義なんで。

  • 76742
    名前なし 2022/01/10 (月) 18:36:29 修正 2b450@67e3b >> 76740

    もったいないも何もハコビヤにハイプレは3年前の知識。というのも当時アプデ前のハコビヤはシャケコプターの出現ペースが遅く金イクラがかなり集めにくかったから高ノルマではほぼ必須だった。アプデ後はイクラが足りないことはほぼ無く、あってもダム通常、ノルマ見て足りなければ2回目に切ることがあるぐらい。乱獲目的なら止めはしないけど。
    重要なのは落ちてるボックスも丁寧につぶしていくこと、出たザコシャケは面倒がらずに処理すること、母艦が吸い付いたらすぐ打ち返すこと。
    ハイプレは自衛は難しいが攻撃面ではサーモン最強のスペシャルだからハコビヤに撃つぐらいなら結果無駄撃ちになってもいいから自分なりに有用な使いどころを探りながらハコビヤ以外の成功率を上げていった方がいい。

  • 76743
    名前なし 2022/01/10 (月) 18:38:58 e12e9@61add >> 76740

    ダム通常、ブラコ通常、ポラリス干潮なら撃つかなぁ
    それ以外は回収しやすいステージだったり、コンテナが固まりやすい箇所があったりだから、wave3で余ってたら撃つって感じ

  • 76746
    名前なし 2022/01/10 (月) 19:04:08 ff4bd@1ee47 >> 76740

    むしろ上級者こそ、ハコビヤではハイプレを温存し、他の場面で贅沢にハイプレを使う判断すると思うけどな…

    基本的にはハコビヤにSPってガチでもったいないから

  • 76747
    名前なし 2022/01/10 (月) 19:21:15 ed580@afd36 >> 76740

    wave1.2の一回目の吸着ではまず使わない。その方がみんな必死に納品してくれる気がする。2回目の吸着も納品足りそうなら使わない

  • 76748
    名前なし 2022/01/10 (月) 19:43:11 e3182@e3944 >> 76740

    今まで何ども議論されてる内容だね。
    編成や金イクラの集まり度みて判断すればいいんじゃないかと思う。
    (今回の)ポラリスではいらない気がするが、ハイドラ次第かな。
    干潮でよく使うからとっておきたいけどね。

  • 76749
    名前なし 2022/01/10 (月) 19:47:09 c440c@123db >> 76740

    味方の状況で判断する。
    ザコシャケに何度かやられてたり納品に手こずってたら危ういと見てハイプレ切ってノルマ達成を優先。

  • 76750
    名前なし 2022/01/10 (月) 19:56:05 7caf6@497cb >> 76740

    おおよそ1年前に自分の意見をここでまとめていたので貼っとくよ
    https://zawazawa.jp/splatoon2mix/topic/10/62911

  • 76751
    名前なし 2022/01/10 (月) 20:00:14 ab5a6@bf358 >> 76740

    ハコビヤだからハイプレを使うんじゃなくクリアするためにハイプレを使うんだぞ
    どうすればクリアできるかも見えずにスペシャル使ってる間は見習いよ

  • 76752
    名前なし 2022/01/10 (月) 20:18:42 2b450@67e3b >> 76740

    https://zawazawa.jp/splatoon2mix/topic/162/40
    自分のじゃないけどハコビヤのページにわかりやすくまとめられたコメントがあったから勝手で申し訳ないがリンクさせてもらいます。