Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 62911

82474 コメント
views
6 フォロー
62911
名前なし 2021/01/30 (土) 13:03:07 7caf6@497cb >> 62909

WAVE3ならハイプレを余らせる理由はない。

それ以外なら、現時点で4つの流派がありそう。
(1)1回目のハコビヤ襲撃だけにハイプレ発射:古典的かつ安定。ハコビヤ難易度が低下したアップデートの前はこれがデフォルトの選択肢だった。
(2)ハイプレはハコビヤのWAVEでは使わない:ハコビヤ自体が簡単なのでハイプレ温存という選択肢。メンバー的に乱獲できる状況以外なら個人的には推奨。
(3)1回目と2回目のハコビヤ襲撃の両方にハイプレ発射:たまに野良で見る。個人的には少なくとも野良では1回分は温存した方がいいんじゃないかと思う。
(4)2回目のハコビヤ襲撃だけにハイプレ発射:ハコビヤ撃退時、発進可能なシャケコプターを一斉に同時発進させるのでその一斉撃破(金イクラ大量発生)も狙う。ただしそのためには予めハコビヤにダメージを与えておかないと納品する時間がない。

通報 ...
  • 62912
    名前なし 2021/01/30 (土) 13:30:55 修正 da644@daaef >> 62911

    自分は基本2ですね。
    でもダムだけはノルマによっては使うなぁ
    ドンブラコ通常は溝に2、3個落ちるから使っても美味しくないし、納品不足時の遠方のタワーと、カゴまわりの複数テッパン、ヘビ吹っ飛ばすのに必要なんで特に温存推奨。
    大事に使ってるつもりでも3発目欲しい時が良くある。

  • 62916
    名前なし 2021/01/30 (土) 14:22:19 235a7@51e42 >> 62911

    (2)もしくは(1)ですね。
    1回目でハコビヤだったときは使わないようにしてます。