Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 76356

82474 コメント
views
6 フォロー
76356
名前なし 2021/12/23 (木) 12:04:44 98c91@ca08e

単なる疑問なんだけど編成評価ってMAX何点なんでしょう?また、どの武器編成になったらその最大点数になるんでしょうか?クマ武器はなしで。
(編成評価にケチをつけるつもりは全く無いので誤解しないで欲しいです。単なる質問です)

通報 ...
  • 76357
    名前なし 2021/12/23 (木) 12:30:05 735cf@c6fff >> 76356

    ID変わってますが、7fac7です
    ガイドラインに記載されている「詳細評価における×は5点(略)☆は25点と換算する」を使っているので、理論上は25点×4の100点が最大点数になります
    ただ、全部☆になることはないので、現実的には75〜80点あたりが満点になります
    ガイドラインはあくまで大枠であると解釈しているため、個人的にはイカの運用をしています

    76359
    名前なし 2021/12/23 (木) 12:44:26 735cf@c6fff >> 76357

    過去にブレもなく80点だと私がしているのはこの回>> 69165のみです
    後は、私は評価をまだしていなかった頃ですが、第713回のボルスパスプマニュスプチャ@トキなんかも最強格だと思います
    ただ、この「詳細評価から換算する」というのは、評点が表面上の火力や処理性能に偏るんですよね
    特に納品面が反映されにくいので、クゲヴァリスクイクなんかが入る編成だと実態よりも評点が上がる傾向にあります
    あとは、雨玉やテッパン対応力、燃費、エイム難度あたりも評点に反映されにくいです

  • 76362
    名前なし 2021/12/23 (木) 15:16:21 b26a7@996a8 >> 76356

    評価とはすこし違うけどzawazawaで「最強編成」で過去コメ検索かけてみてもいいかも。今まで何度も議論されてきたしね。スパッタリー+残り各人の好みやら何やらで、満点にもいろいろあるんだなってなるよ。