Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 74589

82455 コメント
views
6 フォロー
74589
名前なし 2021/10/28 (木) 11:52:13 e5bb9@68a9c >> 74571

仲間とのバランスが重要で、何の武器であれ、スタンさせるまでは本体。
スタン後は、本体とコジャケで分担処理するくらいが良いんではなかろうか。
タゲられてるとスタンさせるのが難しい場合も多いので、コジャケの量次第ってのもあるけど、基本はパブロでもスタンには参加した方が良いように思う。
スタンさせたら、パブロ、ヴァリ等のコジャケが得意な武器は1名だけでいいけど、死なない程度に接近してコジャケのヘイト集めつつ全滅させるとその後の納品がスムーズです。
リッターでコジャケまみれになるのは、そもそも立ち位置が悪いか、外しちゃったからってパターンが自分には多い印象。
もうそうなったら地形で振るい落とすとか、他の高台に移動してるなぁ。

通報 ...
  • 74590
    名前なし 2021/10/28 (木) 12:12:12 修正 735cf@5a49f >> 74589

    基本は様子みて、味方がスタンできなそうなウデマエならパブロでスタン加勢した方がいいけど、そうじゃないなら割とコジャケ寄りの方がいいと思う
    なぜかというと、射線と視界遮る割にDPS低すぎるし射程も短いから
    ヴァリとパブロで前でちゃうとせっかくのL3のDPSが吸われる可能性が高い