Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 74541

82455 コメント
views
6 フォロー
74541
名前なし 2021/10/26 (火) 18:44:22 c2fd3@1d600

パブロは生存能力が高いから、ピンチ時は逃げ回って味方を救済できるぞ!!

みたいんよく聞くが「そもそもパブロがあるから処理が追いつかなくてピンチになりやすいんだよ!!」ってなっちゃう

通報 ...
  • 74542
    名前なし 2021/10/26 (火) 18:53:16 4c455@e8bef >> 74541

    普通の編成で各ブキがスペックの7割くらいを発揮することでクリアできると仮定して、
    パブロ入り編成は残り3つのブキに9割くらいのスペックを発揮してもらうことでクリアするイメージだと思ってる
    塗りとか片翼処理とかテッパン尻向けとかコジャケとか、そういう些事(でもないが)をパブロがサボるとキツくなるのよね

  • 74561
    名前なし 2021/10/27 (水) 10:05:37 e5bb9@68a9c >> 74541

    自分も似たイメージだなぁ。
    スパ等の圧倒的火力枠がいると他は9割出さなくても帳尻合うんだが。
    836回みたいにハイドラと組んだ時も倒しきれない分フルチャが活きるみたいな感じでうまく回ってる時は悪くなかった。
    パブロ入りの時は、大抵ノルマも低くなりがちだし、処理不足と納品力を加味して、
    今回だと、リッターはヘビを中心にガンガン間引いて、L3はモグテツ以外をリスキル気味に処理してくくらいでもいいと思うな。