Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 73759

82474 コメント
views
6 フォロー
73759
名前なし 2021/10/07 (木) 13:49:37 60c10@438e0 >> 73729

そもそも『エース』って言葉は本来称号であって役割ではないからね。
エースだからこういう役割をするってものではなくて、こういう結果を残したからエースっていうもの。
他の役割的な言葉の中にエースを混ぜるから違和感が出るんじゃない?
強いてエースの定義を言うなら、平均より多くの仕事量・タスクをこなせる能力を持っているブキがエースかな。
そういう意味(能力による評価)でなら編成によってエースになったりならなかったりということはあり得ない。
エースはいついかなる時もエースだし、エース足り得ないブキはどんな編成だろうとノンエース。

通報 ...