Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 73733

82474 コメント
views
6 フォロー
73733
名前なし 2021/10/06 (水) 15:33:33 修正 735cf@5a49f >> 73729

みんないなくなってしまったか、お忙しいようなので、最近上げてる者です。
正直私自身も、編成評価で一定の用語を使っておきながら、その解釈を説明していないことや、その意味付けを記載していないことはもやもやしており、私自身の見解をまとめた方がいいのではと思っていました。
全部は書けていないのですが、それでも長いので、お時間あるときにお目通しいただければ幸いです。

通報 ...
  • 73734
    名前なし 2021/10/06 (水) 17:46:55 修正 35cdf@a2b76 >> 73733

    そもそも「このブキは○○枠だから云々」って考え方自体、初中級者が上手くなる過程での目安程度で許されるくらいで、それ以上に幅きかせるようになったらそれはただの脳死プレイでは。
    他の人も例として書いてるように、有り得るのか知らないけど「ダイナモ、リッスコ、ロンブラ、バレル」みたいな編成なら、自分だったら木主が言うところの「主砲枠」のバレル握った時にエース的な立ち回りするし、各ブキの枠なんて編成ごとにある程度流動するもんでしょ。
    「今回のエース枠ってこいつか? むしろ~」みたいな形で編成評価上げてくれてる人と個人的な意見が食い違うことは希にあるけど、まさか木主みたいなタイプの異論が出てくるとは思わなかったわ。

    追記:レス付ける位置間違えた……。