編成評価(7fac7) 9/30 21:00-10/2 9:00(トキシラズいぶし工房)
●今回の編成
・スクリュースロッシャー
・ヴァリアブルローラー
・ボールドマーカー
・ラピッドブラスター
●詳細評価
・塗り △ ボールド以外足元塗り悪く、あまりよろしくはない。コウモリには暴れさせたくないところ。
・対バクダン ○ まあまあ。干潮ボールドも地形の起伏とジャンプをイカすと意外にOTKできる。
・対タワー ○ 辛うじてラピがいるものの、ヴァリスクスロは厳しい。とはいえ、ボールドは忙しいので、状況によってはスクスロが見なければいけないトキも。
・対ザコ ◎ 範囲攻撃多めで対中小鮭は良好だが、デブが少しだけ重い。
●総合評価 60点
ボールド過労編成。地味に火力に不安を抱える上に、雑に戦うとインクに余裕がない。
第二エースが固定できず、メンバーの実力が不足していると処理が遅れる可能性大。処理は前倒しにしたいところ。
特にインクの観点からはカタパ、火力の観点からはテッパンが重たい。恐らく開幕後や低レート時はあまり重く感じないだろうが、レートが上がっていくと中盤以降滞留する危険性が高い。
倒せるトキに倒すことと、ボールド以外がイカにきっちり火力を出すかが勝負のワカレメになるだろう。
カンケツセンでスクスロやラピを握ったときは注意。ボールドヴァリが火力を出せないと不足するキケン性がある。
●個別
・スクリュースロッシャー エース枠 正直厳しい性能だが、がんばりどころ。ボールドのいない方面を見るが、ボールドと違って安易に下層へ下りないこと。
・ヴァリアブルローラー ザコ処理枠 ボールドに次ぐ火力枠。ただし、縦振りは強力な半面、インクロックが長いため悪燃費。使えるなら横振りで巻き込むに越したことはない。
・ボールドマーカー エース枠 高体力鮭に加え、ラピが気付いていないタワーも見たいし、納品もある。機動力の関係上、両パも対応したいということで過労死枠。
・ラピッドブラスター 番長枠 タワー討伐や雨玉返しでボールドの負担を軽減。野良スクスロは頼りないため、味方によっては第二エース化もある。
●おすすめの事前確認
・ラピとスクスロのエイムを数分間練習。
火力的にきつそうだなぁ
テッパンもだけど、ヘビもすごい重そう
編成はクセありそうですが、何とかなるっしょ?
何しろトキなんだし…完全に楽観視してるなあ、クマサンに怒られそうw
満潮対岸誰が渡るのがいいかな、個人的なスキルはおいといて。
ボールドいかれるとまずい気がする、タワー処理ならラピでいいけど
カタパ処理はボールド以外のどれか?雑魚多めならヴァリかな?
一番はラピだろうね
だけどヴァリもそんなに変わらないし、なんならスクスロもちょいきついぐらいで、どんぐりの背比べ感はある
あえて2つ行くのあり?ボールド以外で対岸にシャケ(特にドスコイ)が多い時とか・・カタパ多いと事故るからそれも怖いんですけどね・・
さっと片パ化なりタワー折るなりし
たら、さっさと帰らないと多分火力が足らないし、ボル以外は対岸で残り続けられるほど単体の火力もない
2人とも実力あるならいいけど、自信あるバイターが1人で最悪SP切る覚悟で行く感じだと思う
長居せずすぐ戻ってくるなら別にボールドだって構わないんじゃないかイカ
そもそも対岸に(タワーカタパコウモリ以外の)雑魚シャケ・オオモノがいるのって長居したから上陸したわけだし
タワーならラピかボールド、片翼処理(というかボム1つ分の処理)ならどれも大差ない気がする
両パに撃たれ続ける訳にはイカないから、自分はボールド含め何を持っていても対岸に行くべきだと思う
逆に同僚がボールドを持っていたときに対岸イカせたくないという気持ちは分かるので、行きやすいブキをあえて選ぶならラピかな、と思う
何持ってても行くんだけどね
2人行くのはダメだった・・しょっちゅう一緒に帰ろうとしてリフト動かされて水没する・・・待ってよ・・・
恥ずかしながらこのwiki読むまで微速ローラー知らなくて、今回初めて自分がローラーのときにラッシュがきて、シャケが本当に存在してるのか確認できないくらいスムーズに倒せて赤も初めて1000超えた!
このwikiとここのバイトリーダーのおかげだよ