Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 73242

82455 コメント
views
6 フォロー
73242
名前なし 2021/09/22 (水) 21:08:42 修正 e3182@efd78 >> 73237

この板での「野良」は、よくコメントをする人たちが「(比較的)上級者」だからマッチングした仲間がどうしても比較的実力が劣っている場合が多く、つい愚痴ってしまうんだよ。自分は野良オンリーだけど、フレンドに指摘されるのもいいけど、いろんな動画や情報見れば実力はつくと思うよ(それがガチマの動画でも。ガチマの有名配信者もたまにバイト動画あげてるけど)・・・というか、フレンドとやって実力あげた人の方が少ないんじゃなイカ・・・ちなみに自分も最初の頃は、「達人から熟練に落とさせてくれ〜、つらい〜」と呪いながらバイトしてた時期があったなぁ

通報 ...
  • 73243
    名前なし 2021/09/22 (水) 21:14:54 dcf61@bf358 >> 73242

    むしろフレンドとやって上げた場合、いつも上手い人が上手くやってしまうから、腕は上がらないと思うよ。一緒にプレイしてても常にその人と行動してるわけでもないから知識も果たして増えるかどうか
    そもそも自分は精神的に他人に頼りたくないタイプだったから、wiki見て、現場では自分で全部やるつもりでいたからそれなりにはやれてる。自分のプレイミスはないようにすれば、まあそこそこはクリアできる

  • 73251
    名前なし 2021/09/22 (水) 22:17:25 d677f@58359 >> 73242

    自分はほぼ野良専でごくまれに参加型みたいな配信行くけど、
    フレ専と野良専だと断然野良専の方が上手い
    3人上手いやつ集めればちょっと前にもあったようなオオモノ30撃破とか、
    金、赤、オオモノ、レスキュー全部トップですみたいな事態って基本起こらない
    もちろんそこに行くまでに紆余曲折あれど、いろんな状況を体験できる野良の方が間違いなく腕が上がるね

  • 73259
    名前なし 2021/09/23 (木) 00:52:25 1d767@214df >> 73242

    レスをありがとうございます!またもや書き忘れましたが、もちろん私は「野良は下手」などとはまったく思ってないです ただ、色々なところでそういったコメントを見つけるので、フレンドさんとやった方がもしかしたら上達が早いのかなーと思った次第です ですが、言われてみればご指摘の通りでしかないですよね…… 通話は個人的にハードルが高いですし、やっぱり野良でやることにします 
    バイトの解説動画やプレイ動画もよく見てるのに、なかなか成績が伸びてくれないのでついつい弱音を吐いてしまいました とりあえずたつじん600まで安定してクリア出来るようになるのが当座の目標なので、600目指して頑張ります!