Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 72686

82474 コメント
views
6 フォロー
72686
名前なし 2021/09/10 (金) 18:09:43 1d767@15259 >> 72679

苦手なクーゲル過労死枠かー これは試し打ちで練習せねば……

通報 ...
  • 72693
    名前なし 2021/09/10 (金) 20:03:26 ab5a6@bf358 >> 72686

    クーゲルで苦手な部分ってどんなところ?

  • 72694
    名前なし 2021/09/10 (金) 20:32:04 1d767@b1bcf >> 72686

    お恥ずかしながらスピナー全般がすごく苦手なんですよね。足元が弱いのと、近づかれた時にとっさに攻撃し辛いところが苦手です。スプスピはチャージが早いからまだ良いんですが、チャージが遅めのバレスピが全武器の中で1、2を争うくらいに苦手です。クーゲルも操作が複雑なので個人的にはキツイですね。シューターの癖でシャケに無駄に近付くのが悪いと分かってはいるんですが、囲まれてデスることも少なくありません。

  • 72701
    名前なし 2021/09/10 (金) 22:02:58 ab5a6@bf358 >> 72686

    操作が複雑、か。もっと単純に考えてもいいんじゃないだろうか。雑魚に対して溜めて放して溜めて放してを繰り返して、遠くを撃ちたくなったら長めに溜めて放して撃つ
    最大まで溜めたとしても溜めて放してを繰り返している間はずっと短射程モードだから対して違いはないよ。このゲーム大抵の場合は雑魚処理だから短射程だけ慣れておいて短射程ブキと思っておいて、長射程は意識して撃つ感じで

  • 72702
    名前なし 2021/09/10 (金) 22:05:25 1d767@6dee4 >> 72686

    ありがとうございます。インク管理が苦手で肝心な時にインク切れでシャケにどつかれてデスすることが多いので、インク残量に気をつけて頑張ります。

  • 72703
    名前なし 2021/09/10 (金) 22:23:59 9ca80@cc041 >> 72686

    スピナーは半チャとトビウオと射撃キャンセル使えれば平均以上に扱えるはず
    チャージは高性能な弾幕の前借りだと思って早め早めに