Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 70932

82474 コメント
views
6 フォロー
70932
セレクティー 2021/08/11 (水) 07:36:45 658c2@15fbf

編成評価(セレクティー) 8/12  21:00 - 8/14  9:00(難破船ドン・ブラコ)

●今回の編成
 ・パラシェルター
 ・プロモデラーMG
 ・ロングブラスター
 ・リッター4K

●詳細評価
 ・塗り    ○ 正直微妙だが塗り最強クラスの銀モデいるし大丈夫かと。
 ・対バクダン △ 少し不安。リッターの目が黒い内は良いのだが傘も警戒しておきたい。
 ・対タワー  ○ 出番だ!ロンブラ!できればデスタワーを対岸処理したいがかなりギリギリらしい。
 ・対ザコ   ◎ バランスが良い。ロンブラが纏めて処理できるようになればさらに輝くだろう。

●総合評価  60点
ロンブラの復帰祝い編成。ステージこそ高難易度だが割とロンブラと噛み合ってるかもしれない。動作の重い2種を高機動な2種で支えるバランス編成。編成自体悪くなく寧ろ良好な部類。前衛として動く傘と銀モデをロンブラとリッターがサポートする立ち回りが理想。
問題はロンブラ君が久しぶりすぎる故にサーモンランで使ったことが無いというプレイヤーが多めなことか。試し撃ち場で連射間隔や硬直の長さをしっかり体に叩き込んでからバイトしよう。今回ロンブラ君抜きにしても火力は高水準であるがタワーを遠くから瞬殺できるブラスター種の強みを活かさない手はない。ロンブラを手にしたらタワーを要警戒。

●個別
・傘 エース枠 何でも。全てのシャケを撃つ、殴る。特にリッターが見れていないバクダンを処理。
・銀モデ 準エース枠 悪精度だが何でも。整地を中心に行動しつつコジャケや高体力を処理。
・ロンブラ 曲者枠 復帰おめでとう。今回ホッブラのようにザコ処理はもちろんだがタワーの瞬殺も意識したい。
・リッター 主砲枠 遠くからバクダンやヘビを瞬殺、デブ集団も貫く。

通報 ...
  • 70933
    名前なし 2021/08/11 (水) 07:42:46 d0558@3c1a9 >> 70932

    ロンブラさーん!久しぶりですね!

  • 70939
    名前なし 2021/08/11 (水) 10:09:43 6d836@76cb4 >> 70932

    (ラピブラでよかったのになぁ)
    ロンブラでプレイされた成績を見たいのかな。夏休みなので重い武器2つは正直きついと思う

  • 70940
    名前なし 2021/08/11 (水) 10:36:41 60c10@438e0 >> 70932

    ロンブラってバクダンにはかなり強い方じゃない?
    そこそこ射程あって爆風+直撃で倒せるし。
    ランダムで引いた時くらいしか使ってないから使用感覚えてないけどw

    70945
    名前なし 2021/08/11 (水) 12:18:47 修正 7fac7@5a49f >> 70940

    バクダンには比較的強い
    射程あるし、直撃+めくりでいい
    ヘビも直撃×2+めくりでいいから悪くない
    エース2枚の射程が短く、バクダンが倒しづらいし雨玉も返しづらいからラピの方がいいとまでは言えない
    射程の代償が重すぎるロンブラがいいとも言えないけど

    70954
    名前なし 2021/08/11 (水) 13:25:53 0dd53@e118b >> 70940

    そういえばパブロ→ホクサイ→ロンブラの流れはかつての扱いを思い出して面白い

    私はロンブラのがラピより一撃威力高くて好きですね
    確定数がわかりやすいというのもありますが
    ホットで良い気はする

    70960
    名前なし 2021/08/11 (水) 15:11:50 785b4@3c1a9 >> 70940

    中シャケと飴玉を爆風で、足元のコジャケを着弾爆風1発で消せるのはバトル時1確ブラスター系の特権だ

  • 70943
    名前なし 2021/08/11 (水) 11:49:48 1c796@76fe7 >> 70932

    2.3年ぶりでしたっけ

    70953
    名前なし 2021/08/11 (水) 13:17:28 d83ae@bcb0f >> 70943

    2020/5/21~23
    H3 パラシェル ロンブラ スクイク (ドンブラコ)
    が最後だったみたいですね

  • 70947
    名前なし 2021/08/11 (水) 12:46:32 ce2d7@47762 >> 70932

    ロングだああああああああああ

  • 70958
    68573 2021/08/11 (水) 14:51:36 修正 1d767@3b8bf >> 70932

    ロンブラくん、本当におめでとう!ところで逃げ場が少ないブラコの満潮でロンブラくんを持ったらどうすれば良いんですか……(絶望)後ろからひたすら打ってれば良いんですかね?

    70959
    名前なし 2021/08/11 (水) 15:09:54 7fac7@5a49f >> 70958

    細かい違いはあるものの、基本はラピエリとかキャンシェルと同じ
    前に無理して出ずに1発1発を丁寧に入れる
    やばくなったらSP

    70961
    名前なし 2021/08/11 (水) 15:19:16 1d767@3b8bf >> 70958

    ありがとうございます!久々のロンブラくんを堪能するぞ!

    70992
    名前なし 2021/08/12 (木) 12:15:08 ba70a@fab8a >> 70958

    ついでに、ステージ名も
    ドン・ブラコ → ロンブラ・コ
    に改名しようw