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サーモンラン / 69851

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69851
名前なし 2021/07/21 (水) 13:52:26 51e43@03107

クーゲルとボールドを使って比較するとやっぱりボールドの方が強いなと思う。総合的な動き回りやすさがダンチ。長射程モードを備えてても上位互換にはならんのやなって。まぁそれでもあまりにも上のレベルでの競争というか、大富豪で言う2とAくらいの違いだと思うけど。

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  • 69852
    名前なし 2021/07/21 (水) 14:27:26 4dc41@bf358 >> 69851

    個人的には似て非なるブキって印象だなあ。クーゲルの方が私は好きだ
    単純に長射程モードで近づかずに処理できるのが良い。雑魚処理も短射程で対応できる。ただ近接戦闘はリチャージリセットの分不利だからボールドよりは一歩引き気味になるし囲まれたらやっぱり厳しい
    ボールドだと咄嗟に雨弾落とせないし雑魚集団の中のタワーにリスク承知で飛び込まないといけないシーンがある

  • 69855
    名前なし 2021/07/21 (水) 14:50:33 ab0bc@9d3c0 >> 69851

    練度の差が出やすいことにも留意してほしい
    ボールドは目の前のオオモノザコを粉砕しつつ前に進むなら誰でもできるし、こちらに分がある。
    だけど、平地でバクダンや雨玉を見つつ、近場のザコやりながら遠くのタワーも倒すみたいな総合力で行くとクゲに分がある
    クゲは前回の歩き速度と長射程ナーフでだいぶ割を食ったけどどっちが上位かは一概には言えないだろう

  • 69856
    名前なし 2021/07/21 (水) 14:50:42 e5bb9@3a7e7 >> 69851

    クゲとボールドを何故比較しようかなと思ったのか謎
    ボールドの強さが10段階で9だとすると、クゲは短射8、長射6の総合力で9に持って行くような武器だと思うけど。

    69857
    名前なし 2021/07/21 (水) 14:56:49 03d93@069bb >> 69856

    ボールドは扱いやすさ
    クゲはオールレンジなのが差かな

    69858
    名前なし 2021/07/21 (水) 15:04:51 45e08@e8bef >> 69856

    ブキ種も違うし、比較したところで個人的な評価の域を出ないと思う
    ブキ種無視していいなら俺はパブロに評価満点をあげるよ
    愛だよ

    69890
    名前なし 2021/07/22 (木) 06:42:17 1d767@3b8bf >> 69856

    パブロガチ勢現る……!パブロ苦手なのでコツとか聞きたいですねー

    69896
    名前なし 2021/07/22 (木) 07:27:52 45e08@e8bef >> 69856

    愛だよ
    愛をもって接すればパブロは応えてくれる

    というのはさておき他のブキが活躍できる場を作るブキだよ
    塗りは全部俺のもの、ザコ(特にコジャケ)も全部俺のもの、カタパも全部俺のもの…的なジャイアニズムで動く
    普通の編成で各ブキがスペックの7割を発揮しあうなら、パブロ編成は他3つに9割発揮してもらう感じ

    69898
    名前なし 2021/07/22 (木) 07:36:49 1d767@3b8bf >> 69856

    なるほど!パブロ持った時はとりあえず納品しまくってました。パブロで華麗にサポートができるようになりたい!

  • 69859
    名前なし 2021/07/21 (水) 15:20:59 26e75@371a1 >> 69851

    同じ運用の仕方だったら優劣を付けられるかもしれんけど、同じ運用しないしなあ

    69860
    名前なし 2021/07/21 (水) 15:41:08 03d93@069bb >> 69859

    短射程高拡散高火力のショットを持つものとしての比較じゃないの?

    69866
    名前なし 2021/07/21 (水) 19:29:59 58950@265e3 >> 69859

    短射程モードをボールドと比較したとしても
    フルオートとチャージ武器って時点で使いやすさは前者だし
    ボールドの強みは火力・塗り・イカ速の加速の速さからの生存力で
    対してクーゲルの強みは可変射程によるオールレンジで
    短射程モードは撃ってる間はボールド並みの火力だとしても
    チャージとレンジ切り替え部分は短射程火力は発揮できないわけで
    短射程モード部分のみを評価すればボールドの劣化ですねと言わざるを得ない。
    そんな不毛な比較より各武器でできることを把握する方が有意義。

  • 69867
    名前なし 2021/07/21 (水) 19:50:08 c256c@ad98f >> 69851

    クゲ短射モードDPSは700(スパSL後以上)で、ボールドは540
    チャージあるとはいえそこでかなりの差があるから、そこを活かせるか活かせないかでクゲの強さは変わってくるのでは
    平地でもジャンプ撃ちでバクダン撃破がボールドより安定するのも良いところ
    総合的にはボールドの勝ちだと思うけど

  • 69873
    名前なし 2021/07/21 (水) 21:47:24 cb499@83ed7 >> 69851

    ボールドの強みは火力もあるけど、あの変態じみた機動力だと思う。あれがあるから射程の短さをカバーできる。多少無茶して突っ込んでも生還できるり
    とはいえ配置のバクダンOTGはまず無理だし、タワーも足下まで行って帰ってきてを考えるとあまり早くない。
    クーゲルは機動力は劣るけど、短射程モードでも普通にバクダン立ち撃ちで倒せる射程あるし、スピナーとしては機動力高いし、短射程で雑魚を薙ぎ払いながらそのまま長射程に移行してタワーバクダン狩ったり、クーゲルにしかできない動きがたくさんある。
    だいぶ弱体化したけど元が強すぎたしな。

  • 69877
    名前なし 2021/07/21 (水) 23:39:39 e5bb9@872f6 >> 69851

    毎度の事クーゲルネタはレスが伸びるなぁ。
    使い勝手含めたらボールドの方が強いってのは理解できる。
    スピナー特有のキャラコンに、リチャージも加わって、状況に合致したタイミングで長短モード切り替えるようにして・・・と、色々と難しい武器。自分は楽しいけど。

    69880
    名前なし 2021/07/22 (木) 03:51:29 cb499@83ed7 >> 69877

    クゲ楽しいよねえ。目の前のドスコイの群れ駆逐しつつ奥のバクダンの起動に長射合わせるには、短射程の間にわざとリチャージ挟んでバクダンの起爆に時間調整しつつその次のリチャージ後すぐ長射程でやすくして…とか、短射程維持したいからリチャージのチャージを長く取ってそのあとは継ぎ足し気味に長射程キープしてとか、チャージリチャージまで立ち回りに含めて考えなきゃならんのが、楽しすぎる。

  • 69912
    名前なし 2021/07/22 (木) 16:07:14 c2ee4@a060d >> 69851

    クーゲルってそこまで最強ではなくない?って言うと練度不足乙扱いされる風潮はある
    本当に練度不足なのか、それともクゲのスペック引き出した上で同じくらい引き出せる他のブキが強いと思うのか、その見分けがつかないからってのはありそう
    個人的にボールドは塗り拡げられた動きやすい状態を維持してカオスを予防する仕事、クーゲルは自己防衛しつつカオス源を対処ってイメージ
    クーゲルはスペック上塗れるけど操作が激しくて手ブレとかで塗り被りあって塗り拡げづらいんだよなー