Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 67820

82474 コメント
views
6 フォロー
67820
名前なし 2021/06/08 (火) 21:04:38 7caf6@497cb >> 67817

3エース+最強級主砲なので、個人的にはもっと評価を上げても良いのではと思う。具体的には+20点くらい。

通報 ...
  • 67829
    名前なし 2021/06/08 (火) 22:43:27 c2c29@1ba29 >> 67820

    67817ですが、スクイクをあまり高く評価してないんですよね
    少しだけやりましたが、オオモノ特化のケルビンスクイクが枠を食い合ってる、コジャケのケアに時間を取られがちなど、オオモノだけにしか強く出れない問題点は色濃い印象でした

  • 67830
    名前なし 2021/06/08 (火) 22:57:48 d677f@58359 >> 67820

    コジャケのケアにそんなに時間取られるかな?
    シャプマ、スシも盤面を整えるのに十分な塗りがあるし、ザコもとても効率よく叩ける
    ケルビンもスライドを生かせばザコ全種に対してシューター系最速クラスのキル速を持っている
    スクイクもオオモノを倒すにはこの上ない性能だし若干認識にズレがある気がするな

  • 67831
    名前なし 2021/06/08 (火) 23:02:32 修正 7fac7@f671b >> 67820

    ぶっちゃけ対雑魚も対オオモノ性能も問題ないが、予想通り寄せと間引きがチグハグすぎてキツい印象
    寄せるべきものを寄せず、間引くべきものを間引かないのでめっちゃ忙しくてキツい
    個人的には半シューターと言えるスクイクでまだ良かったと思う

  • 67833
    名前なし 2021/06/08 (火) 23:29:23 修正 c2c29@1ba29 >> 67820

    プレイスタイルの差が影響しているのかもしれないですね、寄せが得意なら楽なのかもと思う
    一応ある程度は基準を決めていますが、プレイ前に評価してることもあっていざやってみると実感と乖離してることもちょくちょくあるので、そのへんのサンプルをいただけるのはありがたいです
    強編成ではないと思うけどなぁ、その辺も個人差か

  • 67835
    名前なし 2021/06/08 (火) 23:44:12 7fac7@f671b >> 67820

    ケルビンOUTで、デュアル、ボトル...あとはクアッド、ジェットあたりがINだったら、かなりいい編成だったと思う
    火力よりかは射程と機動力の方が欲しいので

  • 67836
    名前なし 2021/06/08 (火) 23:49:05 修正 c2c29@1ba29 >> 67820

    ケルビンoutは同感で、パラシェルターヒッセンスプロラとかかなぁって個人的には考えてます、評価としては下がるでしょうけどパブロでも面白くはある
    ケルビンのタワー速度は魅力的ではあるんですけどね
    構想とは違いましたけどデュアルは確かにアリかもしれない

  • 67838
    名前なし 2021/06/09 (水) 00:18:24 修正 7fac7@f671b >> 67820

    ケルビンの代替で射程短いのは無いなぁ
    船とはいえ、シャープスシスクイクでスクイクに負荷がかかるところ、平地でバクダンOTK安定しないのがひとつ混ざるのはしんどい