Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 67563

82474 コメント
views
6 フォロー
67563
名前なし 2021/06/02 (水) 08:50:33 7fac7@22227 >> 67561

どちらかっていうと易編成だけどな

通報 ...
  • 67566
    名前なし 2021/06/02 (水) 10:32:20 8429e@da9a7 >> 67563

    どのブキ1つ取っても強いとは言いにくくてプライムは弱いのに易しいか?

  • 67567
    名前なし 2021/06/02 (水) 10:52:42 8a4f7@0fa28 >> 67563

    上級者「どちらかというと易編成」
    〜中級者「スピナー!チャージャー!(絶望)」
    チャージブキ持たされると途端に動けなくなるイカタコ、たつじんでも下位には多いはず

  • 67569
    名前なし 2021/06/02 (水) 11:00:33 修正 7fac7@384f4 >> 67563

    他に上位互換に近いのがあるのでプライムは並っぽく見えると考えてるけど、シューターだからキャリーしやすい(除:ジェット、モデラー)
    編成も3エース、かつ、ト場だけどどれも平地バクダン処理しやすいので役割依存が低く、弱いの混ざってもクリアしやすいからどちらかといえば易編成

    あえて言うなら弾をFFしやすいのでラッシュが辛いくらい

  • 67571
    名前なし 2021/06/02 (水) 11:18:42 cb499@83ed7 >> 67563

    もうちょい火力あれば言うことなしだけど、他は塗りも機動力もあるし易とは言わないまでも並以上ではあるよね。
    プライムもインク重いけど射程火力精度揃ってて強い方だと思うけど。

  • 67573

    キャリーのしやすさがどういう面を指すのか分からないですが、ジェットとモデラーよりはプライム弱くないですか?普通のザコシャケにはキルタイムもインク消費量も劣り、オオモノを相手にするにもより火力の出るブキのサポートでしかない場合が多いかと思っています。4枚同じ編成とかならプライムの方が良いかもしれませんが。

  • 67575
    名前なし 2021/06/02 (水) 12:22:16 修正 7fac7@384f4 >> 67563

    キャリーのしやすさがどういう面を指すのか分からないですが、ジェットとモデラーよりはプライム弱くないですか?

    そこはプレイスタイルとか人によるのでなんとも。あくまで個人的な意見
    めっちゃ上手い人でもブラスターは全部クソ弱いって言う人いるし

  • 67577

    補足ありがとうございます 評価600+で続けてるとクリアW2.2程度になりがちなので少し参考にして考えてみます

  • 67578
    名前なし 2021/06/02 (水) 12:55:29 7fac7@384f4 >> 67563

    キレたりしなさそうなのでグサリと言うけど、プライムの方がジェットより雑魚キル速早いし、インク全消費火力も上だったはず
    あと、別に言うほどプライムは雑魚処理遅い訳でもない
    ぱぱっと作ったExcelなので間違ってるかもしれないけど、リール除くシューターの対雑魚キル速はイカのとおり
    画像1

  • 67594
    名前なし 2021/06/02 (水) 23:25:30 cb499@83ed7 >> 67563

    塗り以外はそつなく出来るのがありがたいよね。
    対バクダン考えても射程端だと乱数に泣かされる96、立ち撃ちだと余裕がないデュアル、焦ると連打ブレがちなボトルと比べてもプライムは安定してる。
    室内カオスになっても、逃げながらテッパン止めて、パッと照準合わせてバクダン処理してヘビ倒してみたいに一人でなんとかなるブキは、今回みたいなシフトだとほんと助かる。

  • 67597
    名前なし 2021/06/03 (木) 00:30:51 修正 7fac7@384f4 >> 67563

    塗りに関しても、ベタ塗りは×でマダラだけど、射程長いので中間塗り意識すれば塗り広げはさほど悪くない
    どうせ床は汚くなるか、倒し塗りで広げるかなので、壁を素早く塗り、その副産物の中間塗り使えば、この編成ではそんなに困ることはないかなと
    こう言っちゃなんだが、結局のところ野良の実力次第ってとこはある