■編成評価(No.767) 5/14 3:00 - 5/15 15:00(海上集落シャケト場)
●今回の編成
プロモデラーMG/ノヴァブラスター/ボールドマーカー/ソイチューバー
・塗り ☆ 足元塗りの強い短射程シューター2枠にソイのノンチャ塗りを備えており、過剰とも言える性能
・対バクダン △ 射程不足が顕著でソイに依存している。段差や坂を利用できるなら素早く潜り込んでOTKを狙いたい
・対タワー ○ 短射程3ブキの遠征で。前線を火力で押し上げるか湧きが変わってから倒しに行くかの判断を適切に
・対ザコ ◎ 火力はあるが火力を出すには接敵が必要になる。こちらから前線を上げる立ち回りが望まれる
●総合評価 65点
短射程3枠とソイチューバーの塗りつぶし歩兵編成
戦場を駆け回って高速に展開される塗り能力が持ち味で、火力・機動力を合わせた攻めの立ち回りが最大限に機能する
遠距離に手出しできるのはソイだけであり、バクダンに詰め寄られるとそこから崩壊に至る危険が大きい
ソイが優先して抜くのはもちろん、他も存在を伝える、足場を整える、時間をかけてでも自ら倒す等の貢献が求められる
とにかく射程のハンデを足で稼ぐ必要があり遠征が多くなる。処理しつつも納品の進み具合を気にかけて行動したい
散開することで雨やミサイルを逸らす、タワーの被害を減らす等のメリットを受けられる。積極的に前に出て戦うこと
●個別
モデラー サポート枠 塗り返しながら細かい処理を担う。ボム仕事、タワー遠征を積極的に受け持ちたい
ノヴァ ザコ処理枠 ザコ群を正面に捉えて削る。細かくはモデラーボールドに任せて前線の押し返しを図る
ボールド エース枠 部屋内・周辺のオオモノを中心に。ヘビコウモリを素早く倒していくと安定させやすい
ソイ 主砲枠 バクダンへのフルチャ狙撃を最優先に、そのためのキープも視野。こまめにノンチャで塗り確保を
ト場の室内に入ったバクダンはノヴァでもわりと倒しやすいので、混戦時はノヴァが意識して欲しいね。
2ターン以上かかるボールドモデラーには他の仕事して欲しいし、ソイだとチャージしきれないことも多いし。
近接火力は高いので室内カオス化してもなんとかなりそうなのは、野良ではありがたい。
火力機動力ともに高く、塗りも過剰なほどに早いので、かなり楽。
ソイチュがバクダン落とせるだけでかなり安泰。
ト場の大敵コウモリOTK出来る火力揃ってるのも強み。
ト場カン狙うなら今回チャンスよね
前回そこそこ難しかったから、1日目ならそれなりに同僚の質も担保されてるし
午前中遊んでたけど雨だらけできつかったなあ。咄嗟に届かないブキばかりだからいつもよりきつい
ようやく楽しさが分かってきたのに最近ソイのシフトにタイミング合わなかったからありがたい
明日帰宅したらたっぷり練習しよう