今回火力で困ることはないなあ。
ノチ、L3、傘どれもドスコイガリガリ削り倒せるし、コウモリOTKいける。
ノチL3の瞬間火力で足りないというのは贅沢すぎる。
まあこの二つ使えない勢が持つと一気に火力足りなくなるのは確かにあるけど、
塗りも傘l3は普通に塗り言いし、ノチも塗りは良くないがとっさの塗り返しはスピナーとしては強い方。
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今回火力で困ることはないなあ。
ノチ、L3、傘どれもドスコイガリガリ削り倒せるし、コウモリOTKいける。
ノチL3の瞬間火力で足りないというのは贅沢すぎる。
まあこの二つ使えない勢が持つと一気に火力足りなくなるのは確かにあるけど、
塗りも傘l3は普通に塗り言いし、ノチも塗りは良くないがとっさの塗り返しはスピナーとしては強い方。
射撃の中間塗りを意識できるかどうかでこの編成の塗り感は大きく変わる
L3はもちろんのこと、ラピは射程長い分大きく稼ぐことができるし、ノチも実は弾1個あたりの塗りが大きいから意識するとまぁまぁ塗れる
お昼下がりにやって、今もう一度やってるけど、やはり休祝日の昼はちょっと厳しい
夜は大丈夫だけど、昼は3w累計でも赤500イカないのが半数ぐらいだった
楽しいGWになりそうだ...
21時からやってたけど、赤300~500くらいの味方がいつもより多かった印象。武器火力があるからこっちが赤1000以上の動きができてれば盤面は維持できる感じ。
ただダムだから端湧きのカタパタワーに振り回され始めると崩れるのが早い。こまめな索敵、早めのSP、基本だけどやっぱり大事。
前者のレビュー者です。
レビュー後にさらに潜りましたが、瞬間火力ではなく
フルオートシューターがないことによる火力維持の低さ、
盤面維持が多少難しくなっている、が適切だったように感じました。
皆さん言われている通り適切に使わないと火力を存分には出せないこともあり
野良だと同僚の力量がワンランク下がりやすいようです。
横線を入れて訂正しておきます。
しかしダムのタワーによる振り回されっぷりはホントきついっすね。
タワー優先するとカゴ周りがカオスで3落ちが何度か…あぁチャクチよ…
L3と傘が上位Tierなこともあって適切に殴っていればクリアできる編成なのですが、如何せん綻びが生じやすくて安定させづらい印象です ラピブラ系の遠距離ブキが振られてるケースで多いパターンな気がする、バクダン関係かなぁと個人的には
タワー遠征の力はあるものの速さは大したことないので、行けるタイミングを逃さない、複数人で素早く制圧する、加速のためにSPを切るといった工夫が必要かと思います
今回塗り広げができないんだよね。
塗りが弱いわけじゃないんだけど、みんな直線形。あと壁塗りも弱い。
ダムとは相性最悪だねw
最近、たつじん200なりたてみたいなイカさん増えてきた気がする。
スプラ3の映像を観て入ってきた新人さんがたつじんに成長したのかなと思ってる。
編成は申し分ないと思うけど、難しく感じるとしたら味方の平均的な力が下がってるのかもね。
ダムは狭い通路の組合わせなので他のステージよりは相性悪くないと思うけどね。
壁塗りもコンテナ裏の広いところ以外はそこまで遅くないし。
今回は中射程、中の上火力な後の先型の寄り集まりなので、視野が狭く雑魚処理意識の低い人が多いとキツくなる印象。
L3もノチも傘も非オート系の中では扱いやすくオールマイティー、ラピブラもブラスターの中では取り回しやすい部類だけど、逆に先見て動かないと打開がしづらい。
L3もノチも液だれしやすいので、H3のように横撃ちで塗り広げれば壁も遅いことはない
パラに関しては壁塗りめっちゃ強いし
https://twitter.com/Smn_References/status/1359869668324909071?s=19
パラシェルターで少し遠くの敵に撃ったあと傘開いてすぐ近くのコジャケとシャケを轢き殺す動きやるだけで相当火力の概念で差がある気がする。少しシャケの群れに突っ込んで行って傘開いてノクバで轢き殺しながらバックステップ出来ると相当簡単に殲滅できる。
この編成はそんなにコジャケに強くなかったし、バクダンに囲まれたときとかでも展開はまぁまぁ使った
ただ、撃った方が塗りも発生するし、展開中の消費インクも馬鹿にならないので多用すると後に響く
こういう攻防一体でいけるところはスパガジェの方がいいんだよなー