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サーモンラン / 66460

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66460
名前なし 2021/04/18 (日) 20:42:27 10eab@1ba29

■編成評価(No.753) 4/18 21:00 - 4/20 9:00(難破船ドン・ブラコ)

●今回の編成
ケルビン525/プライムシューター/バケットスロッシャー/スクイックリンα

 ・塗り    △  自陣形成能力が壊滅的。非効率で時間がかかるので塗りよりも殲滅を優先する必要がある
 ・対バクダン  ☆  スクイクを筆頭に全ブキ遠距離からの対応が可能。積極的に仕留めていきたい
 ・対タワー   △  ケルビンプライムが役割対象だが射程に捉えるのがやや難しい。素早く倒して戻る
 ・対ザコ    ×  燃費、余剰の両面において中シャケを捌く能力に乏しい。バケツの範囲攻撃が生命線

●総合評価  45点
中遠距離の対応に傾倒した長射程ブキ編成
対オオモノに特化した性能をしており、寄せたオオモノに対する殺意が極めて高くまとまっている
近距離対応が極めて苦手で、いったん詰め寄られると押し返しが困難なのが大きな弱点
前線の上げにくさも問題でありタワーを残してしまうと悪循環にハマる。塗り固めができないため雨でも崩れやすい
対中シャケと塗りがバケツに集中しているので、バケツに余計な仕事を負わせないことがクリアにおいては重要だろう
オオモノ寄りのブキであってもオオモノだけを見るのではなく、ザコを全員で押し返す意識を持って戦いたい

●個別
ケルビン  エース枠    立ち撃ちを中心に戦う。火力と位置取りを同時に稼ぐことを意識してスライドの運用を
プライム  エース枠    細かいザコを刈りつつオオモノを削る。中距離から射程を活かした立ち回りが望まれる
バケスロ  ザコ処理枠  曲射で中小シャケを削りつつ塗り返していく。オオモノに火力を向ける余裕はないものと考える
スクイク  主砲枠      ドスコイをフルチャで抜いていく。バケツと協力して前線の押し返しに寄与したい

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  • 66461
    名前なし 2021/04/18 (日) 22:01:50 d254a@2eeeb >> 66460

    かなり厳しめの評価だけどなんだかんだクリアは簡単な感じする。燃費さえ何とか出来れば(雑魚だけ早期撃破など)割とクリア自体は安定してる気がする

  • 66462
    名前なし 2021/04/18 (日) 22:54:27 cb499@83ed7 >> 66460

    火力はあるし射程もバクダンに困らない程度にはあるので、ドンブラコの基本の寄せと選別さえできればクリアは難しくない。
    何もないときのテッパンはせめて網渡ってから止めてくれるとだいぶ時間節約できるのだがなあ。
    味方に一人わかってる人いるとかなり楽。一人寄せてくれる人がいるだけで自分がグリル定位置辺りから敵の選別できるので、かなり捗る。

    66463
    名前なし 2021/04/18 (日) 23:31:42 修正 7fac7@4699e >> 66462

    火力射程どっちも両立できてるんだけど、何かとボムを投げづらいブキが多い上に塗りが良くないからカタパが天敵
    少なくとも片パにしたいのと、やっぱりスクイクがボム投げも処理も一番動きやすいので、握ってる人は頑張るべき