名前なし
2021/03/13 (土) 09:09:19
5b82c@1ba29
■編成評価 3/13 9:00 - 3/15 3:00(海上集落シャケト場)
●今回の編成
.96ガロン/プライムシューター/カーボンローラー/14式竹筒銃・甲
●詳細評価
・塗り △ 足元はあるが整地能力に乏しく塗り返しが遅い。カーボンは床の状況を注視すべき
・対バクダン ◎ カーボン以外は高い適性を持つ。積極的に倒して塗りを回復したい
・対タワー ◎ 遠距離から崩す能力が高い。回収は考えなくてもいいので時間をかけないように
・対ザコ △ 範囲攻撃が弱い、効率が悪いといった問題を抱える。射程で攻撃時間を稼ぐ意識を
●総合評価 50点
中遠距離の火力に傾倒した編成
遠距離火力を押し付けられる状況を維持できる限りにおいて、かなり有利に立ち回ることができる
塗り能力が極めて劣悪で、塗りが強いとは言えないカーボンが主体になるよりない
塗りの維持についてはある程度割り切る事も必要で、塗り替えさせない立ち回りを意識したい
カーボン以外は相性差がそこまでなく、役割分担よりも自身の処理効率を上げることに努めるのが望ましい
射程端で前線を捉えられているかが状況の目安になる。近中距離での戦闘は劣勢なので早めのSP打開を視野に
●個別
96 エース枠 高体力シャケを優先して狙う。足元は最優先だが、塗り返しに関しても若干のケアを
プライム エース枠 最低限の足元を確保しつつ脅威となる敵を優先して狙う。ザコも無視しないこと
カーボン ザコ処理枠 小中シャケの対応と塗り返しに集中。過労死枠であり遠征は極力避けたい
竹 主砲枠 オオモノだけでなく中シャケを半チャで削る対応も。射程を意識した立ち回りを
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思ってた以上に火力高い。実質3エース兼主砲みたいなもんなのでみるみる敵が溶けてく。
周りの射程と火力のせいで、カーボンはコジャケ掃除と床塗り位しか仕事ない感じになってた。
5戦ほどしましたがちゃんと湧きに追随して火力出せるか次第かなと、出せてればかなり余裕ありますね(3回連続で納品100超えた) 96と竹でおおよそ高体力相手は回るのでカーボンが裏で支えられてるがポイントになりそうです、変にテッパンコウモリタワーを単騎で倒そうとしないことは重要かなぁと
タワーには強く、カタパが辛い印象。
射程と火力活かして殲滅できてるうちは強いけど、寄せてこられて近距離戦ばかりになると、塗りも弱くなってドンドンキツくなる。