名前なし
2021/03/11 (木) 12:40:51
5b82c@1ba29
■編成評価 3/11 15:00 - 3/13 3:00(トキシラズいぶし工房)
●今回の編成
パラシェルター/ボールドマーカー/ノヴァブラスター/リッター4K
●詳細評価
・塗り ○ ボールドのみ強い塗りを持つので床に還元したい。自分の足元はそれぞれ見るように
・対バクダン ○ リッターは遅く他は射程不足。後ろからの攻撃が厳しいので早めに対処を
・対タワー ◎ 前線を押し上げるパワーがあり崩すのも早い。射程がないので遠征は手早く
・対ザコ ☆ 特化性能を持っている。接敵さえ出来ていれば問題にはならないだろう
●総合評価 80点
近接火力特化3ブキにリッターを擁する高火力編成
近距離勢はそれぞれが一人で前線を維持できる能力を備えており、そうそう破られない強さがある
それぞれザコシャケ全般に強いことから、連携を考えずに戦ってもそこまで問題にはならないだろう
射程があるのはリッターだけで、遠距離から戦力を削いでおく作戦は取れない
火力に特化している分、それを自分から押し付けていく立ち回りのほうがいいと思われる
遠距離からのバクダンや雨はなお脅威。リッターが見れれば一番だが、頼りきりにならないように
●個別
パラシェル エース枠 前線の対応とリッターの援護。ショットと轢きの選択を適切に行って効率を上げたい
ボールド エース枠 コンテナやリッター周りの対応をメインに。ばらけた敵の他、塗り返しにも意識を
ノヴァ ザコ処理枠 前に出てザコを倒していく。中小シャケに対しては最も火力が出るので積極的に
リッター 主砲枠 オオモノの動向を見て必要に応じて特にバクダンを間引く。ドスコイは後回しでOK
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もうちょい点欲しくない?
甘めに見たら個人的に100点点けてもいいレベル
射程が3ブキ被ってるのとリッターの火力が浮いてるのとで減点してます 前も書きましたがトキシラズなので楽という点は考慮してません 個人的に100点はつかないですね、スプチャなら90かもってくらいです
リッターが強いとはいえ、減点要素かな
他3人が酷い状態でリッター握らされると結構辛い
特に満潮ラッシュ裏湧きはかなりシビアになる
時鮭ということもあり、スクイクなら満点といっても良かった...
悪くはないし良いくらいだけど辛いシーンは出てくる感じ
通常、干潮ならスプチャ、満潮ならスクイクがベストやな
次点で竹
対バクダンでリッター以外は射程不足か。
もし他3種で平地バクダン相手しなければならない時はどうすれば良いのだろう。
バクダンに触れるくらいまで近づけば届く?
パラシェル 普通に接近したら倒せる。ボム投げられても、傘展開で防御可能
ボールド バクダンを相手にするというより、周辺の雑魚や他のオオモノを倒して間引いたり、タゲをとって反対方向や湾に投げさせる
そもそもカゴ付近でバクダンが暴れるような状況を作り出さないようにする(ボールドはそれが出来るだけの火力と機動力がある)
ノヴァ 対平地バクダンという観点では、「接近してOTKできるようになった代わりに、硬直(機動)が重くなったボールド」なイメージ
周りの状況みて、間引きかバクダン撃破かを選択する
干潮の話だよね?
ボールドは2ターン狙うより仕方ないけど、傘とノヴァは普通にいけるよ。
傘はもちろんだけどノヴァも意外と狙いやすい。
何よりもバクダンは狙う意識が一番大事よ。
一人ではOTK間に合わないときでも二人なら行ける。
リッターのフルチャ間に合わなくても、誰かが手を出してくれば半チャで足りることもある。