Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 63072

82474 コメント
views
6 フォロー
63072
名前なし 2021/02/01 (月) 20:53:27 e3182@efd78 >> 63066

段差が十分あってもパブロでバクダンをOTKできないのですが、どうしたらいいですかね?

通報 ...
  • 63074
    名前なし 2021/02/01 (月) 21:11:17 8fec2@7971f >> 63072

    段差がある状態ならバクダンを膨らまそうとするちょっと前にボムコロしておいてそれから振れば楽勝

  • 63076
    名前なし 2021/02/01 (月) 21:33:34 c02db@049f4 >> 63072

    単純に連打が遅いか、連打を頑張りすぎてエイムがブレてるんじゃないかなー

  • 63077
    名前なし 2021/02/01 (月) 22:06:11 修正 abc79@8aed5 >> 63072

    >> 63074
    楽...勝...?
    私には十分高等テクニックに見えます、先輩!(教えてほしい)

  • 63079
    名前なし 2021/02/01 (月) 22:10:04 7fac7@10480 >> 63072

    あと遠いとか
    検証してないけど、接近してるのと離れてるのとで体感ではキル速が全然違う

  • 63082
    名前なし 2021/02/01 (月) 22:53:36 修正 7fac7@10480 >> 63072

    >> 63077
    多分下リンクのようなテクのことだと思う
    ブキによっては近当てられなくても遠爆風だけでも当てて意味がある場合もある
    https://twitter.com/Smn_References/status/1356238901212442626?s=19

  • 63083
    名前なし 2021/02/01 (月) 23:02:15 abc79@8aed5 >> 63072

    サンクス!

  • 63084
    名前なし 2021/02/01 (月) 23:54:43 8fec2@7971f >> 63072

    まさにこれ
    動画のようにかなり近くにボムを置けると近爆風で5振りぐらいで仕留められる
    遠爆風だと1発殴りが少なくていいぐらいだけどパブロの場合この1発が重要だったりするからオススメ

  • 63090
    名前なし 2021/02/02 (火) 03:02:51 e3182@efd78 >> 63072

    木主です、ありがとうございます。以前ボム置きやってみたらインク不足で倒せなかったので(インク不足か距離かエイムかは?)、少し早めにボム置きするか、早めに曲射いれてみます。年齢の問題上連打をこれ以上速くするのは無理だし(最速は絶対無理)、ボタン変更しても多分無理だしなぁ。
     ところで今回のダムのクリア率が、前回の船よりいい。不思議。

  • 63093
    名前なし 2021/02/02 (火) 09:00:03 7fac7@d35a1 >> 63072

    連打できないあなたに互換プロコンのターボ機能
    ちょっとセコいと感じるぐらい変わるけど、力んでしまう自分はJoyConを数ヶ月で壊してしまったことがあるのでちょくちょく使ってる

  • 63096
    名前なし 2021/02/02 (火) 12:46:47 e5bb9@9a15f >> 63072

    HORIのコントローラーの方が値段安いから使ってたんだけど、コントローラーを手のひらで抱え込むようにして、ピアノ撃ちしてるので、ボタンの形が縦に長く連打しにくかった。
    連打の方法によって、コントローラーの合う合わないもあるかもよ。
    連打でスイカ壊せるほどのフィジカルは必要無いから大丈夫。

  • 63115
    名前なし 2021/02/02 (火) 20:36:20 e3182@efd78 >> 63072

    ターボは・・なんか楽しくなってつい押しすぎてインク切れそうで怖いなぁ(笑)HORIのコントローラーもってたけどなんか誤作動するし、ZRが連打しにくく使ってない。ボタン変更は混乱しそうだしなぁ。プロコン壊れたら互換品さがしてみようかな。