Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 62746

82455 コメント
views
6 フォロー
62746
名前なし 2021/01/27 (水) 08:27:50 464c9@1b5b9

いやーバクダン前を整地して雑魚シャケ掃除してテッパン足止めしてモグラタゲ取って始末して飴玉撃ち落としてもバクダン仕留めるのに何ターンもかける奴らはどうなってるんだ?????
自分以外の3匹のイカ全員がそんな奴ってマジでありえんやろマッチング・・・
そんな時にヒッセン持たされた日にはキレそうになる
タツジンやめてどうぞ
どうやって介護したらいいんだ

通報 ...
  • 62748
    名前なし 2021/01/27 (水) 08:38:41 修正 7fac7@c9979 >> 62746

    普通にヒッセンでバクダン倒せばええやん
    室外の倒しにくい位置なら壁使った室内誘導すればいい
    同僚3人とも金赤うんちという意味なら、それはもうどうしようもない

    62751
    名前なし 2021/01/27 (水) 08:52:13 464c9@1b5b9 >> 62748

    wave3まで自分がハイドラとケルビンだったのでバクダン見つけ次第全滅させてたが、
    wave3でヒッセンだったので他のバクダン狙ってるイカのサポートに回った瞬間に自分以外全員バクダン倒せない事が発覚したと言う状況
    後から思えば理想的な整地状況での上で2匹がかりでキンキン鳴らして1ターン逃した時点で自分でやれば良かったわ
    いやサポートする気もなくそいつらずっとバクダン狙ってたしそれでも無理かな・・・

    62752
    名前なし 2021/01/27 (水) 08:56:31 c2c29@8524c >> 62748

    バクダンは全部自分で倒すつもりでいった方がいいと思いますよト場通常は特に
    周囲の坂で迎撃すれば射程も稼げますし

    62755
    名前なし 2021/01/27 (水) 09:29:25 464c9@1b5b9 >> 62748

    自分はまだシャケに対する認識が甘かったか・・・
    まあいっつも最大タツジン600くらいでやめてるからな
    カンスト勢にはかなわん・・・

  • 62749
    名前なし 2021/01/27 (水) 08:48:56 3cb59@c291c >> 62746

    野良に知性なんて備わってるわけないだろ
    あきらめろ

  • 62753
    名前なし 2021/01/27 (水) 09:25:09 e5bb9@daaef >> 62746

    バクダンが暴れるパターンの時に限って、クマが高確率でボムピ寄こしてくるの困るw

    62754
    名前なし 2021/01/27 (水) 09:28:11 464c9@1b5b9 >> 62753

    それな・・・
    もしクイボピッチャーだったらと思わざるを得ない

    62759
    名前なし 2021/01/27 (水) 12:25:06 修正 e3182@efd78 >> 62753

    そこでキューバンボムですよ。バクダンにつけてみたい。
    ガバエイムでも倒せそう。

    62763
    名前なし 2021/01/27 (水) 14:02:46 74185@5a921 >> 62753

    キューバン傘に生やしてウニにしたい衝動ガガガ…。

    62765
    名前なし 2021/01/27 (水) 16:14:17 e3182@efd78 >> 62753

    グリルにキューバンボムピ全部つけたら倒せるといいな

  • 62757
    名前なし 2021/01/27 (水) 10:26:31 8f922@a4d63 >> 62746

    バクダンは、野良の動き見て「できるバイターだな」って判断できない限り、自分でやるしかない。たとえパブロ持とうが、段差に引っ掛けたり、少しでもダメージ与えといたりして、常に倒せる算段をつけとくつもりでかかるべし。……と思ってやってるけど、まあ木主の気持ちもよくわかる。

    62762
    名前なし 2021/01/27 (水) 13:44:49 e5bb9@daaef >> 62757

    バクダン処理に限らず、何するにしても自分でやるしかないと思って保険かけとくしかないですよね。
    援護射撃は、ラピ、ジェッスイあたりのOTKギリだったり技術的に難しい武器だったりすると、ちょっとのダメ入れも本当にありがたい。
    援護射撃する場合は、射線切ってしまう事があるので、余裕あれば別角度からにするとさらに良いよ。
    などと、えらそうに言ってますが、
    干潮ヒッセンボムピで、バクダンに暴れられてWOしましたので、
    木主の気持ちよくわかる2号です。

  • 62767
    名前なし 2021/01/27 (水) 17:33:58 修正 53f96@278f0 >> 62746

    ダイナモタワーとパブロ平地バクダン除く、ほとんどブキは全ての敵を自力で倒さないとだめだから