Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 62130

82455 コメント
views
6 フォロー
62130
名前なし 2021/01/20 (水) 10:43:34 修正 53f96@278f0

3waveでカンケツセンの金シャケにジェッパ撃ったんだけどあんまダメ与えてる気がしないんだよな。
リッター以外だったら普通に撃った方がダメージ効率良いのかな?

通報 ...
  • 62132
    名前なし 2021/01/20 (水) 11:21:10 59c68@48053 >> 62130

    ジェッパとハイプレは意外とDPS低いのよね。
    カンケツセンのキンシャケはスペシャルの中ではボムピが1番ダメージ入れやすい。チャクチも良いダメージ入るけど近くのカンケツセンを開けてしまうので、カンケツセンに逃げ込もうとしている時かドスコイが沢山で邪魔すぎる時がオススメ。
    スペシャルは強力な範囲攻撃なので単体攻撃にはメインが有効だと思う。

  • 62137
    名前なし 2021/01/20 (水) 12:38:58 d413e@3e544 >> 62130

    乱獲wiki曰く、対キンシャケに有効なのはボムピだけらしいです(上の人が言ってるように、ジェッパとハイプレはDPSが低い)

    ジェッパもハイプレも遠距離攻撃ではあるので、遠くの栓を素早く開けるために使える
    (ダムのwave3に余ったハイプレで遠い栓を開ける…結構快感です)
    ジェッパであれば爆風が範囲攻撃なので、キンシャケ単体を狙うよりはハズレの栓から湧いたザコを爆風で処理するほうが実効DPS高いらしいです

  • 62139
    名前なし 2021/01/20 (水) 13:06:40 修正 c2c29@8524c >> 62130

    ジェッパは直撃で1発300ダメージ、1発/秒(=ロンブラ)
    キンシャケに限らず単体DPS稼ぐのが目的なら大抵のシューターはこれより高火力なのでメインのほうがいい(ジェッパ300、モデラー360、スプマニュ360→450)
    キンシャケ探しでジェッパ切るならザコを巻き込むか閉じた後のザコ処理に使うかのどちらかですね

    リッスコはDPSだけならジェッパより上ですが、フルチャ入れたとしてキャップされたりするんですかね? 一発で2個出ることも多い気がしますが仕組みがわからない

    62140
    名前なし 2021/01/20 (水) 13:28:16 7fac7@29770 >> 62139

    間欠泉に対するリッターについて
    https://twitter.com/signalize07/status/1344722627957387264?s=19

  • 62153
    名前なし 2021/01/20 (水) 16:44:38 ee677@f5dc0 >> 62130

    金シャケの真上に乗ってジェット当てつつ下向いて主砲を当てればDPS良くなるよ
    参考までに主砲だけでコウモリOTK出来ないけどジェット当てつつ主砲だとOTK出来る