Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 60536

82474 コメント
views
6 フォロー
60536
ダイコー 2020/12/17 (木) 22:44:08 fd9dc@efb00 >> 60449

・H3とパブロの差異は認めますが、それでもやはり今回に限っては準エース以上が欲しいところでした。実際DPSが低いせいでザコ耐性が著しく低いので。
・確かに、スプスピは特にですが、分担を強調するべきだった部分もあるかもしれません。ただ上レスにあるブキ評価をした時もそうでしたが、根本的にあるのは「野良では綺麗な分担ができない」という経験です。仲間がそのブキで担当すべきでないところに吶喊してしまったり、誰も担当しない部分を不相応なブキでケアしたりする必要があります。なのでブキごとの得意領域を踏まえつつ、「ポテンシャル差はひっくり返せるのは重々承知だが、あまり期待しない」方針で書いています。ただでさえオオモノ処理の噛み合いを味方に期待しているのに、ザコ処理の噛み合いも期待しなければならないのは……(グリルは別ですが)。
・チーム全体の理想ムーブについては、早く納品を済ませる~のあたりで述べたつもりです。そこの記述が重くなりすぎても野良の現実とは乖離していくと思うのでシンプルな指針を立てたつもりでした。なぜ難しいかは察するのを期待しすぎて具体的に書いていませんでしたね。
・少し悩みなのは、編成によって1つのブキの役割(エースやザコ処理枠といった分類)を変えても良いのか、というところですね。普段はエースは張れないブキなので今回は確かに準エースぐらいのポジションでした。他にもホットやノヴァなんかはザコ処理枠にとどまらないケースが多いので……本来なら柔軟でいいんでしょうが。
・案外単純な話で、普段と違って(一応それなりに意味を含めたとはいえ)コミカルなテキストで埋まったことに抵抗感を感じた方がいらっしゃっただけなのかもしれないので今後は控えます。恥の壁として残します。

通報 ...