Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 59186

82474 コメント
views
6 フォロー
59186
名前なし 2020/11/23 (月) 22:49:09 f557f@678c4 >> 59179

懺悔するけど昔は平均デス4でも達人400維持してた(今は少し改善されたけど)

死因は突撃癖があって退路もないのに突撃してた
あと体力削られているのに激しく動き回って細かいダメージが蓄積されて死んでた(コジャケにワンパンされるような状態の時もあった)

逆に勝因?は
・死んだらヘルプする(恥は捨てる、反省は後で)。寄り道しない。壁に張り付かない
・開始前、wave後に出来るだけ壁を塗る(床は野良が塗ってくれる)(特にタワーなどにインクを切られた壁は繋げる)
・wave中、塗り状況(特にコンテナや高台付近)が悪かったら軽くでいいので塗り替えしておく
・ザコ処理を怠らない。たとえ1匹のはぐれシャケでも綻びの芽は摘んでおく
・spは適宜使って使い残しのないように

割と場の状態が良ければ野良も並の動きをしてくれていたよ(ザコが少ないことで冷静にオオモノを処理してくれていたのかな)
後、たつじん100なら多分カタパは片パにせず堕としていい(満潮金網先は除く)

通報 ...