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サーモンラン / 59179

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59179
U5d10FIeZh1vhRM 2020/11/23 (月) 21:23:23 修正

大物シャケを狙うとき、複数人で被るとまずいと言われますが、じゃあ単独行動を主にすればいいのでしょうか? それでも全滅してしまいましたが……(達人100)
深く考えすぎると今度は全く遠征に行かない方がいいのではないかと考えてしまいます。
どうすれば?
未だに平均デス数が5回。逃げようと必死になってもどこまでも続くコウモリの雨とカタパッドミサイルで死ぬ。
練習すればするほど下手になって行く気がする……

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  • 59180
    名前なし 2020/11/23 (月) 21:49:36 7fac7@56935 >> 59179

    おそらくブキの特性、ブキ毎の戦い方がぼんやりとしているのでは?
    少し待ってください...

  • 59181
    名前なし 2020/11/23 (月) 21:53:59 f557f@678c4 >> 59179

    固まるのがダメなのであって基本手分けした方がオオモノは手早く済むよ(代表的なのがテッパン)
    集団がマズイのはタワーやミサイルの巻き添えなどが発生するくらい密着している時

    単独行動はあまり良くない。ボールドクラスじゃないとザコシャケを食い止めるだけで精一杯か押し返されるはず
    遠征はその単独行動が強制されやすい。だから沸きが止まった後で隙を見てやる

    後は雨が止まないのであればもっと飴玉に対する意識を持って打ち落とす。慣れたら今度はコウモリにカウンターしてみるとか。あいつの塗り範囲はバクダンよりもミサイルよりも広いぞ

    59182
    名前なし 2020/11/23 (月) 22:02:30 7fac7@56935 >> 59181

    編成評価だと「雑魚処理」「主砲」「エース」とか呼ばれたりしますが、ブキにはそれぞれ強みと弱みがあります

    今回だとヒッセンが雑魚処理、52がエース、主砲がスクイクですが、この場合、ヒッセンが前衛で雑魚を範囲攻撃してなぎ倒し、スクイクが後ろからオオモノを撃ち抜く、52がなんでも出来るという感じです
    基本的にはこの得意分野に従って行動すべきであり、スクイクで雑魚に立ち向かったり、ヒッセンがオオモノのみ狙うというのは原則としてはよくありません(スクイクヒッセンは優秀なのでどっちもこなせますが...)

    まずはこの原則にのっとって、ステージを広めに使って動いてみてはと思います
    また、ナワバリ同様なるべく高いところから攻撃しましょう
    あらかじめ塗りが重要なのもお忘れなく...

    59184
    U5d10FIeZh1vhRM 2020/11/23 (月) 22:42:56 >> 59181

    いつもゲーム中で言う愚痴は「誰もいない!!!!!!!!」です。タワー討伐でどうしても単独行動をとらなければならず、倒しに行ったら私しかいないという現象が多発しています。こればっかり……

  • 59186
    名前なし 2020/11/23 (月) 22:49:09 f557f@678c4 >> 59179

    懺悔するけど昔は平均デス4でも達人400維持してた(今は少し改善されたけど)

    死因は突撃癖があって退路もないのに突撃してた
    あと体力削られているのに激しく動き回って細かいダメージが蓄積されて死んでた(コジャケにワンパンされるような状態の時もあった)

    逆に勝因?は
    ・死んだらヘルプする(恥は捨てる、反省は後で)。寄り道しない。壁に張り付かない
    ・開始前、wave後に出来るだけ壁を塗る(床は野良が塗ってくれる)(特にタワーなどにインクを切られた壁は繋げる)
    ・wave中、塗り状況(特にコンテナや高台付近)が悪かったら軽くでいいので塗り替えしておく
    ・ザコ処理を怠らない。たとえ1匹のはぐれシャケでも綻びの芽は摘んでおく
    ・spは適宜使って使い残しのないように

    割と場の状態が良ければ野良も並の動きをしてくれていたよ(ザコが少ないことで冷静にオオモノを処理してくれていたのかな)
    後、たつじん100なら多分カタパは片パにせず堕としていい(満潮金網先は除く)