Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 58982

82455 コメント
views
6 フォロー
58982
名前なし 2020/11/21 (土) 04:57:07 de0a0@d07ad >> 58976

折角ですが、確定数に誤りが多数見受けられます。
クラブラは2、ラピブラとラピエリは1、スクスロは渦掠めなら4、エクプロも1、オバフロは3じゃないですかね?
散弾系も間違えているのでは…?
つまり残念ですがほとんどが誤報かと…

通報 ...
  • 58983
    名前なし 2020/11/21 (土) 05:18:03 c2c29@8524c >> 58982

    ブラスター系の理論値は()内に書いてあるのだと思います、かなりエイム的に難しいので現実的には2発ということかと、なのでラピとエクスロは2(1)が正解なのでしょう
    風呂は3なのかな? 理論上は7/4=2だし現実論では1投2段で4な気もするし…

    実際にはタワー自体の早さよりもタワーにアクセスできる早さのほうが重要だというのは既に言われてますね、ダイナモは論外としても他は倒すだけなら十分に許容できる時間だと思う
    ローラーは2枚抜き安定するなら加速できそうですがカーボンだとまるで入らなかった、コツとかあるのかなぁ

    なお自分はキャンプはタワー苦手派です、重量級が積極的に身を運んでする仕事じゃない

  • 58984
    名前なし 2020/11/21 (土) 06:00:11 de0a0@d07ad >> 58982

    ・ラピとエクスロは2(1)が正解なのでしょう
    >でしょうね。その「(1)」記載が、他にはあるのにラピなどには無いので、ご存知ないのかと。
    ・風呂は3なのかな?
    >左右には振れますが上下には振っても振れず、理論上の7/4=2は、鍋が落ちる間の関係で(数弾は鍋と鍋の間をすり抜けてしまう?)成り立たないのでは。
    現実論としては、私が検証してみたところ、2トリガー以内で処理出来た事はなく、最少で3かと。
    (「2トリガー以内で処理可能」であれば、どなたかそのコツなどと共にご教授くださいませ)
    ・ローラー2枚抜き
    >そうそう、(作者には申し訳ありませんが)あの表を完璧に仕上げる必要性を感じなかった(タワー処理は、タワー単体にかかる時間が問題なのではない)ので、全ては指摘しませんでしたが、「一部のローラーでは鍋2枚抜ける≠7」ですしね。
    ・キャンプはタワー苦手派
    >同感。
    傘系ローラー系は、ノックバック水没する可能性も。特に満潮時。
    桟橋の入り口を塞ぎ、奥へ向かって雑魚ヘビテッパンモグラカタパミサイルが雪崩れ込んで来たら、重量級はなかなか生きて帰れない。
    ・よっぽど重量級揃い踏み編成でない限り、キャンプが手を出して良いのは、安地の単体タワーのみですね。
    ・キャンプの役割は、タワー担当が処理しに行く道をパージで確保(雑魚処理&クリアリング)することかと。
    必要性がありそうなら、ボムで追い援護を。