Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 58635

82474 コメント
views
6 フォロー
58635
名前なし 2020/11/13 (金) 23:04:53 39954@996a8 >> 58620

ブラは直撃度外視、かつ想定シャケが中シャケのみなのでドスコイも加味すると直撃分での伸びしろがかなりあります。
例えばロングが「ドスコイに直200」+「中シャケ2体に爆風200」
計3体でスシを超える400ダメージは実現できます。
ラピエリだと「ドスコイ直140」+「中シャケ2体に爆風120」
計3体でスシ超え260といった具合です。
ラピエリは特にドスコイを遠距離から狙いやすいでしょう。
ほかの武器でも100ダメージ以上の余剰火力があるブキは伸びしろが大小あります。

ただしフデはこういった伸びしろがかなり小さく、下がる要因の方が多いと考えます。
とくにパブロを一振りずつ振ってみるとわかるんですが飛沫が左右交互に散ってしまうので現実的にもれなく2体巻き込みはむつかしいはず。
計算上はヒッセン並みの殲滅力があるはずなんですが…。

通報 ...
  • 58636
    名前なし 2020/11/13 (金) 23:21:56 c2c29@07e69 >> 58635

    単発のダメージが低い=弾数が多いブキは多くの敵に細かくダメージをばらまくことに特化していて小さい敵に強い パブロの攻撃面はかなり非力なものの、7F間隔で塗りを兼ねた複数攻撃が可能という性質で扱い方次第で伸ばせる側面はあると思います(かなり難しいですが)
    ブラスター系の直撃+爆風の形態は、大きい敵にメインを当てつつ小物を巻き込むと実効火力が上がるので、そのようなシーンに関われると良いですね 要はリスキル

  • 58732
    名前なし 2020/11/16 (月) 12:07:49 7fac7@5ef43 >> 58635

    遅レスだけど、なんか納得
    普段もパブロはダマになってるところを狙って、ブラスターはデブ中心に撃ってるけど、結局それが最適化された行動なんだなと