ブキ名 | ダメージ | 連射F | スシ発射数 | スシ総ダメ | スシ越え目安(ダメ差) | 消費 |
---|---|---|---|---|---|---|
カーボン横 | 160~60 | 31F | 5発 | 175 | 2体(+25) | 3.5% |
カーボン縦 | 160~60 | 42F | 7発 | 245 | 3体(+75) | 3.5% |
スプロラ横 | 200~70 | 42F | 7発 | 245 | 3体(+75) | 6% |
スプロラ縦 | 200~70 | 56F | 9発 | 315 | 3体(-15) | 6% |
ヴァリ横 | 200~70 | 40F | 7発 | 245 | 3体(+75) | 6% |
ヴァリ縦 | 300~150 | 75F | 12発 | 420 | 4体(-20) | 12% |
ダイナモ横 | 200~100 | 66F | 11発 | 385 | 4体(-15) | 20% |
ダイナモ縦 | 300~150 | 85F | 14発 | 490 | 5体(+10) | 20% |
範囲ブキとしては平凡な必要体数。
(ローラーに限らないが)これは想定が中シャケで100ダメージの制限があるため。
ドスコイ含む集団や何より轢きコンボをつかえばスシ以上の火力を出すのは容易だろう。
ダイナモ以外はスシより消費が軽い点も良点
ブキ名 | ダメージ | 連射F | 1射 | スシ発射数 | スシ総ダメ | スシ越え目安 (ダメ差) | 消費 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
パブロ | 30 | 7F | 4振り(28F)120ダメ | 4発 | 140 | 2体(+60) | 8% |
パブロ(+2f連打最大減衰) | 20 | 9F | 5振り(45F)100ダメ | 7発 | 245 | 3体(+55) | 10% |
北斎 | 60~45 | 11F | 2振り(22F)120ダメ | 3発 | 105 | 1体(-5) | 6.4% |
※単発ダメージが小さく比較しづらいので中シャケ1体倒すまで振った動作を便宜上「1射」とする
ダメージは高いほうで特にホクサイは範囲ブキでもぶっちぎり。
しかしインク消費がスシの倍であり、そういう意味で処理量が少ないのは難点
また減衰が発生しやすく確定数が増えやすい点も憂慮
パブロは1ラインから減衰が始まる。1.3ラインや、試し撃ち場左の高台くらいの距離感では確定数の下がる25を下回るようだ。
また弾の飛び方について。ホクサイは3発が綺麗に左+中心+右で3wayに飛ぶ。
厄介なのはパブロで弾が2発出るが中心+左右どちらか。振りごとに左右に片寄るので綺麗に当てるのは困難
というか2発しか出ないということは1振り最大で2体にしか当たらないんじゃ…?
この弾がシューターと違い複数ヒットする、あるいは1体に2発当たる性能なら強そうだが…?要検証
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