Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 58129

82474 コメント
views
6 フォロー
58129
セレクティー 2020/11/01 (日) 20:17:34 658c2@33197

編成評価(セレクティー) 11/2  21:00 - 11/4  9:00(海上集落シャケト場)

●今回の編成
 ・ボトルガイザー
 ・プライムシューター
 ・ノーチラス47
 ・14式竹筒銃・甲

●詳細評価
 ・塗り    ✕ いずれも時間を掛ければ塗り広げられるが、塗り返しにとても弱く……
 ・対バクダン ☆ 長い射程や精度によりバッチリ。
 ・対タワー  ☆ 信頼できるがお邪魔虫たちには気をつけたい。
 ・対ザコ   △ これでは足元が不安。火力自体は悪くない。

●総合評価  65点
射程が優秀なものの、細かい塗りや処理が大変な編成。万が一小屋内が少しでも荒れていたらすぐにSPを使うこと。整地力や足元が脆い以上、防御面はかなり不安なので遠くからチクチク虐め倒してカオス化を発生しないようにしたい。そういうことで射程を殆ど活かせられない満潮をどう切り抜けるかが問題となる。
また本編成のブキは一癖二癖あるものが多く、使いづらすぎて野良とやるのも大の不安。

●個別
・ボトル スルメ準エース枠 長短切り替えて何でも。今回短射主体。整地もコジャケ処理も短射でなんとかするしかない。
・プライム 準エース枠 悪燃費だが何でも。ボトル長射代理。射程を活かしていろいろ処理。飴玉を落とす。
・銀ノチ 前衛型主砲枠 高体力シャケ中心だが弾幕を何に優先にぶち込むか考えて運用すること。
・竹 主砲枠 フルチャを数回バクダンや高体力シャケに撃ち込み、ノンチャ連射でタワー処理。足元のコジャケに要注意。

通報 ...
  • 58136
    名前なし 2020/11/01 (日) 22:19:59 e3182@efd78 >> 58129

    塗りはボトル長押しモードと竹があるから×〜△でもいいかもしれないけど、塗り返しがきついのは痛いね。今回のフェス裏、トキシラズ、好編成の楽勝モードから一転、どS好み(どM好み?)な楽しげなバイトになりそう

    58146
    名前なし 2020/11/02 (月) 08:37:42 acb4c@ce4f1 >> 58136

    長押しモードは息は長射程にしては長いけど、塗り性能は射程を縮めた結果隙間が減ったクアッドに近いから、費用対効果面で整地に回し辛いノチとインクドカ食いプライムを支え切れるかどうかは不安があるよね。
    誰か1人は外回りして飴番人をするのが重要かもしれない。
    扱いに難があるのが多いけど機動力と火力が両立しているから詰みになることは少なそう。
    いずれにせよ玄人にはたまらない編成。

    58169
    名前なし 2020/11/02 (月) 19:31:44 7fac7@4028b >> 58136

    ボトル「前線突っ込んで死んだ」
    プライム「インク切れて死んだ」
    ノーチ「フルチャ火力なくて死んだ」
    竹「...」
    阿鼻叫喚になりそうで楽しみですね