Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 57863

82455 コメント
views
6 フォロー
57863
名前なし 2020/10/28 (水) 01:45:46 7fac7@6dce8

ヘビ寄せ、議論になったので意識して野良プレイしてみた
まず自分が寄せをするかどうかは好みの問題
自分は着いてこられると自由に戦えないので殺してた

カゴに向かってるヘビを殺さずにおいてみたところ、何匹かはウマイクラになった(意図して寄せてた?から成功?)
ただ、船の中腹に鮭がいないことが条件
中腹に鮭がいる時は押し込まれる危険があるし、そもそも危機感度の高い同僚がヘビを殺してしまうことがあるので寄せられない

テッパンモグラに比べると限定的ですが、寄せてると思われる方はいたし、意図してなくても金網超えたところで殺せると当然かなり楽になるので、押し寄せてない状況ならアリだと思いました

通報 ...
  • 57870
    名前なし 2020/10/28 (水) 07:08:53 修正 c2c29@07e69 >> 57863

    ヘビに関しては、寄せる立ち回りも即キルの立ち回りもどちらも成立するしそれこそ人それぞれだと感じる ただ両者がぶつかったときに後者が優先される関係から、前者が不満に感じてマウントをとるようなコメントが目立つのかなと

  • 57874
    名前なし 2020/10/28 (水) 07:39:00 a38a5@5a921 >> 57863

    これ寄せてる人キルする人、両方にある程度の知識と慣れがいる気がする。ただ寄せるだけじゃなくって道中雑魚をさばくボム投げとか?(コジャケは絶対
    キル側は途中ヤバオオモノわいたら即キルに切り替えとか中断標的変更、納品あととか。
    どっちにしてもタゲ管理されてるヘビはあんまり脅威じゃないと思う。(だからこそキルされやすいジレンマ
    キルする人の視野がせまいのがイヤ。自分がヘビにタゲられてて、そっち即キルしないとか(でウロボロ化とか
    近くにタワー肩パワキなのにヘビキル&納品優先するとかされるとなんだかなーって思う…。(マズいくらになるわ結局そっち行かなきゃでムダ多くなるんだよね…

  • 57877
    名前なし 2020/10/28 (水) 10:51:12 e47c7@3ba45 >> 57863

    カゴに向かっていてカゴ周りに余裕あれば放っておけばいいというだけの話
    それで引き寄せた奴が失敗して死んだらどうするんだと思うかもしれないけど
    そんな状況で死ぬような人とマッチングする現状を3ではどうにかしてほしいという意見が上の木