Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 57289

82474 コメント
views
6 フォロー
57289
名前なし 2020/10/16 (金) 10:52:44 修正 b26a7@996a8 >> 57242

クーゲルは最強のdps塗りに長射程が備わった文字通り最強ブキなので他との噛み合いがどうこうではないと思いますよ。若干のチャージ前払いが必要ですが最小単位も一番小さく、効果も大きい。むしろ周囲に合わせてサポートする側ですらある。

私の言う最小単位は中シャケ一体倒す効率ともいえますが、
パブロ→4確28f8%消費
バケツ→1確30f5.5%消費
平均参考zap→4確20f3.4%消費
とくに燃費に注目して欲しい。パブロ重すぎる。
最速連打なんて並のプレイヤーではできないですしね…。整地塗りにしても大体同じかと。一振りで綺麗に塗るのは無理。
いかにワンアクションが小さくとも効果が小さく、実質的に数回まとめて振らないといけないのなら最小単位が大きいとも言えるのでは。
今回のサポートとしてばらけたシャケを処理する前提とは変わりますが、群体に複数ヒットする場面でも確定数の多さは取りこぼしの多さにつながり、最終的な振り回数は増えがちだと感じます。その点バケツの100ダメージは綺麗で効率的。
パラ傘も連写間隔29fとざっくりなのでこの10Fくらいの動きの重さが今回の編成の弱点かと思います。10Fはさすがに体感できる域だと思いますし。柔軟性に欠ける。なのでそこを改善するには…と言う感じです。
やられる前にやる火力スペックはあるのでバケツでも十分こなせますでしょうし、劣勢下での前提だったのでまぁ、杞憂な人の語りと思ってください。

あと>攻撃のために振った分がそのまま塗りに還元される
とありますがシャケを倒した後は撃破塗りが発生する為別にパブロに限った話ではないかと。何度も同じ場所(敵)を攻撃する都合確実に塗り被りますし。

通報 ...