Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 56840

82474 コメント
views
6 フォロー
56840
名前なし 2020/10/06 (火) 02:39:07 acb4c@ce4f1 >> 56839

塗り ×or△ 塗りの要であるモデラーは対タワー枠も兼ねているため、ノチがモグラやテッパンタゲを持っていた場合は原則向かうことになる。洗剤で遠征をするプレイヤーが少ないのもマイナス点。モデラー不在時は自陣塗りで精一杯となる。
ノチはチャージキープを使う以上、塗り能力はハイドラと同等とえらく低い。
射程自体はあるので飴玉とバクダンは必ず撃ち抜いて、そもそも塗らせないようにすべきか。

通報 ...
  • 56841
    名前なし 2020/10/06 (火) 07:21:01 11369@5a921 >> 56840

    「そもそも塗らせないようにすべきか」
    これ、今回の構成ですごく良くわかりました。雷神がザコ処理サボるとかなりきつい、逆にザコ処理と塗りの優先度を意識すると安定した印象です。
    実際は塗りやすさという評価と、汚れやすさという評価と相まっているんですよね…
    前にどなたかタワーの塗りも地味に効くってコメありましたが、塗られる+回避中塗れないので確かにそうでしたし、味方デスのしやすさ(かご前デス飛さんが特にイタイ)とか汚れやすさも色々な観点がありそうです。
    なので、評価中の対バクダンタワーザコに△×があれば、塗りも(汚れやすさの観点から)評価値をさげてみたり、汚れ天気予報的なイメージを自分のなかでしてたりします。
    今回ダイナモしだいってのが、このあたりを意識したムーブになるのかな?って思ってますが、デフォルト過労状態なので過労死枠も何もないかなーなんて思ってもみたり…。
    とりとめないコメすみません。