Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 51583

82474 コメント
views
6 フォロー
51583
名前なし 2020/07/19 (日) 19:51:41 修正 b26a7@996a8 >> 51582

ここから個人票
不要に一票。
ページ製作当初はコメント欄での編成評価の役割名は固定だったために、編成評価外で参照する際に便利かと思い設置しました。しかし、コメント欄編成役割の評価者による自由化が決まった今では、
・参照する際にコメント欄との相違など情報としては低価値、ノイズであると考えます。
・役割名がなくなってもブキ解説記事なので本文を読めば詳細にわかる。わからなければ記事側に記載。
・行数オーバー対策として40行以上(ブキ数分)空くメリットがある
・それぞれのブキに特色があり、1.2単語で表すのはそもそも難しい

などが理由です。

通報 ...
  • 51585
    名前なし 2020/07/19 (日) 20:11:25 240b6@c291c >> 51583

    👍

  • 51590
    名前なし 2020/07/19 (日) 21:52:47 ea5c3@e12cd >> 51583

    賛成

  • 51633
    名前なし 2020/07/20 (月) 11:25:36 258f2@a7493 >> 51583

    私も不要に1票で。
    行数オーバー対策大事。(私は編集できないんですけど。)
    編集者さん、編成評価さん、皆さんいつもありがとうございます。

  • 51647
    したっぱ 2020/07/20 (月) 12:30:22 >> 51583

    自分も解説ページには役割掲載は不要かと思います。サモランの研究が進んだ今ではブキごとに大きく役割が変わるものも多く、編成評価では役割はステージ次第で自由に変更してもいい事になっていますし、「このブキはこの役割だから絶対にそうしなければならない」という固定概念化を防ぐ意味も含めてこちらに一票入れさせていただきます。