Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 51006

82474 コメント
views
6 フォロー
51006
名前なし 2020/07/10 (金) 15:30:15 修正 36867@de985

失礼します、ブキ別立ち回り個別解説ページを編集している者です。シューターの解説を削ってくださった方、ありがとうございます。
最近よく話題にあがっている『編成役割』について、(独断と偏見によって)基準を設け、役割名を再編してみました。むしろコレがやりたくて編集を始めた

ページの私物化は良くないので皆様のご意見をお願いします!

通報 ...
  • 51010
    名前なし 2020/07/10 (金) 18:30:00 ae567@1b026 >> 51006

    ちなみに現曲者枠の奴らはどうなるんすかね?

    51014
    名前なし 2020/07/10 (金) 19:09:10 36867@de985 >> 51010

    曲者はそのままで(無慈悲)
    スルメは少し減らしたり増やしたりしましたが

  • 51016
    名前なし 2020/07/10 (金) 19:22:02 修正 39954@996a8 >> 51006

    すでにページの役割が新しいものに変わってるんですがこれだと今までと比較しずらく、すでに私物化が始まっていると思います。そもそもコメント欄の編成評価は評価者が自由に変えていいという流れでしたけど個別解説ページのほうは変更すること自体がまず確定していなかったと思います。まず変更するべきかしないべきか。その議論からではないでしょうか?

    51019
    名前なし 2020/07/10 (金) 19:34:48 修正 36867@de985 >> 51016

    あれ?マジすか
    勘違いしていたようです、申し訳ありません。

    基準だけ見せても分かりづらいと思ったので現物も用意しました。
    ・・・と思ったけど、よく考えたらここのツリーに提げとけばよかったですね。差分から戻しておきます。
    お騒がせしてすみません

  • 51020
    名前なし 2020/07/10 (金) 19:58:15 36867@de985 >> 51006

    ↑の基準によって役割名が変更されるブキ↓

    51021
    名前なし 2020/07/10 (金) 20:44:16 60c10@438e0 >> 51020

    コレジャナイ感のあるブキが結構多いなw

  • 51022
    名前なし 2020/07/10 (金) 21:02:49 f4d7a@f7f9a >> 51006

    ハイドラを戦車(笑)とか言ってる時点で何の意味もない変更でしょ
    内訳を見てもただごちゃごちゃしてるだけ。変える意味なし

  • 51034
    名前なし 2020/07/10 (金) 23:32:19 d33ac@bd7a5 >> 51006

    今更だが、そもそも番長の使い方おかしくない?
    ×タワー番長
    〇タワー番
    じゃないの?

    51036
    名前なし 2020/07/11 (土) 00:55:56 b26a7@996a8 >> 51034

    〇〇番長はこのwikiでは浸透した言い回しですね。最初に編成評価していた人が使ってたもの。