Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 50593

82455 コメント
views
6 フォロー
50593
名前なし 2020/07/05 (日) 21:08:17 d16f4@de985

コメントが流れすぎなのでまたあげ
編成評価者様方の返答をお待ちしております

したっぱ氏より

気になる意見が出たので、『したっぱの意見として』見解と今後の提案を記載しておきます。
あくまで一個人としての意見である点は留意して頂きたいです。

通報 ...
  • 50606
    名前なし 2020/07/05 (日) 22:06:46 39954@996a8 >> 50593

    >> 50334
    >> 50477
    元のコメント番号もリンクしておかないと文脈が読み返せないのでアゲる時には書いといた方がいいですよ。

    50610
    名前なし 2020/07/05 (日) 22:33:23 d16f4@de985 >> 50606

    多謝!(ありがとうございます!)

    50611
    したっぱ 2020/07/05 (日) 22:37:53 >> 50606

    ありがとうございます!

  • 50607

    私は他のブキとの兼ね合いやステージなども見たうえで評価者の皆さんの裁量に任せると言うのならいいのではと思いますが…(今度のポラリスのような3エースだったとしてもブキが違えば役割も違うので)
    評価者ごとに表記が違うと初心者バイターが混乱しないかどうか…

    50614
    したっぱ 2020/07/05 (日) 22:41:28 >> 50607

    個人的にはあくまで参考程度にしてください、という意味合いで書いているので、オトナな初心者イカタコさんには多少はサモランwikiを読んでほしい所ですが・・・子イカタコさんなんかはそういうの読むのは大嫌いで、注意も気にせず鵜呑みにするので難しい所です。

  • 50618
    名前なし 2020/07/05 (日) 23:05:14 21194@ac2f9 >> 50593

    この手の話って前々から何度も繰り返されてるけど、個人的にはサポート枠の存在意義自体あんまり感じられないのよね
    塗りとかってその時々の状況に応じて補助的に行うべきものであって、基本的にはどのブキもエース的な動きを目指すのが理想なので

    とりあえず、わかばモデラーは十分総火力高いブキだから準エースじゃない方が違和感あるなぁ
    (というかこの辺は対人におけるイメージからサポート枠にされてると思う)

  • 50641
    名前なし 2020/07/06 (月) 11:03:41 60c10@438e0 >> 50593

    準エース枠を、エースという言葉を使わず、かといってサポートというほど控え目でもない言葉に変更して、そこに入れるのが一番な気がする。
    万能とか器用とか、エースという言葉ほど強烈ではないけど色々できるイメージを持てる言葉。
    エースって言葉を使からどうしても処理に傾いたイメージになっちゃうんじゃないかな。
    自分の動きとしては、
    ・縦横無尽に動いて処理ができるブキ(エース)
    ・火力射程インク効率に多少難があって↑ほど無理はできないが前線に出られるブキ(準エース・わかばもモデラーも動きとしてはここに入る)
    ・シャケに押し負ける前線には出られないブキ(サポート)
    って感じで分かれるかなぁ。