Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 50477

82455 コメント
views
6 フォロー
50477
名前なし 2020/07/04 (土) 15:17:04 修正 d16f4@de985

コメントが流れすぎなのであげ

したっぱ氏より

気になる意見が出たので、『したっぱの意見として』見解と今後の提案を記載しておきます。
あくまで一個人としての意見である点は留意して頂きたいです。

通報 ...
  • 50481
    名前なし 2020/07/04 (土) 17:57:13 ae567@c40b5 >> 50477

    評価者ごとに枠を決めるのは大いにアリだと思います
    結局のところ評価自体もあくまで参考であって、鵜呑みにしている訳ではないですし、それぞれブキの好みもあるでしょうし

  • 50482
    名前なし 2020/07/04 (土) 17:57:56 d16f4@de985 >> 50477

    したっぱ氏を誤ってセレクティー氏と書いていたので修正

    編成ごとに役割名を変えるなら、個別解説ページの役割名は削除する方向でよいでしょうか?

  • 50483
    名前なし 2020/07/04 (土) 18:18:42 b26a7@996a8 >> 50477

    役割名はあったほうがいいとおもいますよ。一眼でどんな立ち回りを目指せばいいか?の指標になるので。初代番長が編成評価を短く、かつ情報量を凝縮するために作ったものだと思うし…。そう言うパッと見のわかりやすさと言う役割もあると思う。そう考えるとやはりわかばはサポートが適任だと思うな。
    もちろんリッターパブロバケツわかばみたい編成ならわかばは準エースだと思いますが、全ブキでの比較ではサポートだと思います。
    編成評価単位では評価者の個性で変えても面白いと思いますけど、ブキスペックから予想される理想の役回りを端的に表す。と言う考え方のページ(個別解説)ではサポート表記が良いと思います。

  • 50503
    したっぱ 2020/07/04 (土) 23:49:34 >> 50477

    貼り直しありがとうございます。
    役割名はそのまま残しておき、編成評価者ごとにどのブキがどの役を持つかを毎度の編成評価で決定する形を取りたいと考えています。
    一応他編成評価者さんの確認も取らないといけませんが。