Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 49570

82474 コメント
views
6 フォロー
49570
ポテト3 2020/06/24 (水) 23:49:57 修正 16709@9963a

編成評価 6/26 21:00-6/28 19:00
シェケナダム
武器 ?/?/?/?(オールクマ武器)

 ・塗り    ◎ クマブラ、クマシェル中心に。クマチャーも最低限やろう。 
 ・対バクダン ☆ クマチャーは遠隔から瞬殺、クマスロは手間がかかるが胴体も狙える。
 ・対タワー  ☆ クマスロが距離を調節すれば一発。クマチャーも狙いを定め。クマブラも一瞬。
 ・対ザコ   ☆ クマブラからはもはや敵でない。ただしクマブラいない中でのラッシュはクマチャーによる遠隔射撃が成功か否か決める。 
• 総合評価 95点
  梅雨だ!バイトだ!クマフェスだ!!
久しぶりのクマフェス。ほぼ全てクマ武器となるので100点と言いたいところだが地形的に金網のせいで納品が滞る。カタパ、タワーに関してはクマスロ、クマチャーがチームにどちらかがいれば安心できるのでクマスロ、クマチャーを他の武器が援助してあげよう。その上で納品、他の大物落としをするという協力体制をできるなら立てていこう。
• 個別
・ クマシェル サポート枠 シェルター類最強の連射力で雑魚処理、周りを塗ったり後に困らないようカゴ周りの壁塗りを徹底させよう。

・ クマブラ エース枠   何でも。怒涛の連射で雑魚にも大物にもパンパンパン!連射が速いので打ちすぎないよう様インク管理要注意。初心者でも使えるので1人でもいると安心できる。

・ クマスロ 特殊枠    貫通を活かしカタパは中央に、タワーも距離を調節し一発で落とせるようにしよう。特別な立ち回りが必要となる。グリルやバクダンを正面から止められる。

・ クマチャー 一発屋系主砲枠 DPSキチガイ。狙いを定め一列になった雑魚やテッパン、ヘビ、バクダンを瞬殺しよう。クマブラ同様トリガーハッピーに注意。

アドバイスあったらお願いします。そのアドバイスを受けて修正させていただきます。

通報 ...
  • 49571
    名前なし 2020/06/24 (水) 23:53:23 78ae3@85c9c >> 49570

    ヒャッハー!待ってたぜ!この時をよう!!!!!

    49572
    ポテト3 2020/06/24 (水) 23:56:42 16709@9963a >> 49571

    この評価についてアドバイスとかあったら教えて頂けると幸いです!

    49574
    名前なし 2020/06/25 (木) 00:31:25 4df5d@68ca1 >> 49571

    (ハッピートリガーじゃなくてトリガーハッピーじゃねぇかな)

    49575
    名前なし 2020/06/25 (木) 01:00:21 dc69b@1500f >> 49571

    曲者枠ってパブロ・ボトル・ソイとかの一歩足りない方たちをオブラートに包んだ言い方だったような

    49577
    名前なし 2020/06/25 (木) 02:16:09 78a21@c1dfd >> 49571

    間違っても曲者枠と言うな
    曲者ってのはパブロ・スクスロ・ロンブラなどのサモランにおいては足を引っ張る弱ブキ、いらない子のことだ

    49578
    名前なし 2020/06/25 (木) 03:04:56 64d37@6f621 >> 49571

    歴代の編成評価だとクマスロは特殊枠だね。スルメにしては噛まなくても強いし、主砲やエースはなんか違うし納得

    49579
    名前なし 2020/06/25 (木) 03:28:43 464c9@1b5b9 >> 49571

    用語の取説が無いんだししゃーないしゃーない

    49585
    名前なし 2020/06/25 (木) 07:01:56 21194@ac2f9 >> 49571

    説明不足気味だけど用語の取説自体は編成評価ページに一応ある

    クマシェルがバクダン胴体にダメージ与えられることになってたりと粗が目立つから、少しくらいは推敲した方が良いんじゃないかなって

  • 49588
    ポテト3 2020/06/25 (木) 07:41:48 16709@9963a >> 49570

    曲者枠については修正させていただきました。クマシェルのバクダンについてはミスでした。

    49602
    セレクティー 2020/06/25 (木) 12:26:20 修正 0c753@f5852 >> 49588

    セレクティーです。
    クマチャーのDPSが高すぎるのはわかりますが、「キチガイ」はNGワードかと。
    それとクマブラの個別解説の「パンパンパン!」なども必要ないかと思います。なるべく短く纏めて見やすく、わかりやすくするのが良いですよ。