Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 49190

82474 コメント
views
6 フォロー
49190
名前なし 2020/06/19 (金) 12:27:25 6d339@2ed0d >> 49185

ハイドラが半チャ主体…?フルチャの表記ミスでしょうか

通報 ...
  • 49193
    名前なし 2020/06/19 (金) 12:32:57 002ce@278f0 >> 49190

    チャージに時間かかるからじゃね?

  • 49194
    名前なし 2020/06/19 (金) 12:33:35 64789@7f1b2 >> 49190

    最初はともかく常にフルチャしてる余裕ないってことでは?
    詳しくはブキ別立ち回り参照です。

  • 49198
    名前なし 2020/06/19 (金) 13:28:09 dcf61@a9ece >> 49190

    良くハイドラ使うけど、フルチャは周囲に届くようにするためにする事が多いかな。というか先を見てとりあえずチャージしといて、今必要なら吐くし、何も来なかったらフルチャになる。サーモンランなら咄嗟に襲われたら一旦逃げから、来てるシャケを退治しきれる量チャージする感じ

  • 49208
    名前なし 2020/06/19 (金) 19:29:20 58950@eee3f >> 49190

    フルチャは時間がかかりすぎることと
    火力が過剰なことが多く持て余しやすいからですね。
    半チャが良いとされる理由にフルチャより時間が短いのは当然として、
    半チャまで貯めれば射程はフルチャと同じになることも挙げられます。
    どちらも臨機応変に使えるのが望ましいですが、
    その切り替えが難しいときはフルチャより半チャに意識した方が
    動きやすいことも理由の一つです。