Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 48342

82474 コメント
views
6 フォロー
48342
名前なし 2020/06/08 (月) 19:41:38 36867@de985 >> 48340

バイトでソイ持ったことないんだが、バクダンはフルチャじゃないとダメですか?

通報 ...
  • 48343
    名前なし 2020/06/08 (月) 19:51:49 9bf19@35fc3 >> 48342

    バクダンの弱点の体力は300です。
    バイト専用ソイチューバーの最小溜めの攻撃力は50。
    溜め途中の攻撃力は50~180です。
    フルチャージ時の攻撃力は300です。

  • 48344
    名前なし 2020/06/08 (月) 20:03:41 36867@de985 >> 48342

    ありがとうございます。
    チャージが長いらしいので練習しなきゃですね・・・

  • 48346
    名前なし 2020/06/08 (月) 20:45:39 6f327@1f335 >> 48342

    バクダン見かけたら安全な場所で早めにチャージして、後はキープ活かして接近すりゃええんじゃない
    帰路はある程度塗っとく必要があるけど

  • 48349
    名前なし 2020/06/08 (月) 22:03:38 b5126@fd26e >> 48342

    ソイチャはチャージ途中でもキープできることを覚えておくと楽だよ
    チャージ中にバクダンが動かされて位置が悪くなったとか雑魚が寄ってきたって時にさっさとキープで移動、チャージ追加って使い方すると結構便利
    他のチャージの容量でフルチャまで粘ってってやるとただただ辛い・・・

  • 48358
    名前なし 2020/06/08 (月) 22:43:16 修正 3e365@67e3b >> 48342

    ソイはチャージの長さもそうだけど射程の短さにも気を付けて。スプチャよりもだいぶ短くてスクイクより少し長いぐらい。スクイク並にバクダンに詰める必要があるけどスクイクほどザコを蹴散らしながら押し込んで行けないので位置とタイミングに結構気を遣う。試しうち場の金網に乗ったイカバルーンで上を向いて撃つ距離感とかをつかんでおくといいかも。

  • 48364
    名前なし 2020/06/08 (月) 23:21:49 0c51d@83ed7 >> 48342

    キープはバクダンよりもヘビに使うことが多いかな。
    引き寄せつつチャージしてチャージキープで回り込んで撃つ。
    バクダンでやると外しやすいんだよね…

    ただソイのチャージは長すぎてチャージキープむしろ使いにくい。
    最初から安全な場所に移動してチャージした方が良い場面多くて。
    個人的にチャージキープ一番使いやすいのはノーチラス。
    射撃時間短めなのと、スピナーの機動力の低さカバーできる。

  • 48366
    名前なし 2020/06/08 (月) 23:33:55 bf7d4@cbfbf >> 48342

    ソイは対戦でもシャケでも中途半端性能でかわいそう枠