編成評価(セレクティー) 6/10 15:00 - 6/12 3:00(シェケナダム)
●今回の編成
スプラスピナー/クラッシュブラスター/スプラマニューバー/ソイチューバー
●詳細評価
・塗り ◎ クラブラは爆発部分で、醤油はノンチャで塗り。
・対バクダン ◎ 基本醤油で。クラブラは削り。
・対タワー ○ 遠隔処理役無しだが醤油以外処理速度は速いので満潮金網野郎を強引にぶっ飛ばしたい。
・対ザコ ◎ 苦手な相手はあまりいないがスプスピと醤油は足元チェックをマメに。
●総合評価 75点
バランスの良さがウリな編成だがその分ダムで重要なタワー遠隔処理ブキ無し。故に満潮ではあそこに構えるタワーを警戒すべし。処理速度は良好なので醤油以外のブキを手にしたらなるべく早めに倒してしまいたい。複数放っておくとハイプレ十字砲火に遭う。遠くから攻撃できるジェッパハイプレピッチャーはタワー殲滅の切り札としても使いたい。
●個別
・スプスピ エース枠 何でも。素早くチャージして塗り、いろいろ処理。足元&燃費注意。
・クラブラ ザコ処理枠 爆風の嵐でシャケ、コジャケを蹴散らす。高体力のシャケには慎重に。
・マニュ エース枠 何でも。スライド射撃で高体力シャケを倒す。金網でもスライドで機敏に動いて無理矢理でもタワーを黙らす。
・醤油 スルメ主砲枠 フルチャをバクダン、ザコ列に撃ち込む。チャージ効率が最悪なのでフルチャ1発を無駄にしないように。
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バイトでソイ持ったことないんだが、バクダンはフルチャじゃないとダメですか?
バクダンの弱点の体力は300です。
バイト専用ソイチューバーの最小溜めの攻撃力は50。
溜め途中の攻撃力は50~180です。
フルチャージ時の攻撃力は300です。
ありがとうございます。
チャージが長いらしいので練習しなきゃですね・・・
バクダン見かけたら安全な場所で早めにチャージして、後はキープ活かして接近すりゃええんじゃない
帰路はある程度塗っとく必要があるけど
ソイチャはチャージ途中でもキープできることを覚えておくと楽だよ
チャージ中にバクダンが動かされて位置が悪くなったとか雑魚が寄ってきたって時にさっさとキープで移動、チャージ追加って使い方すると結構便利
他のチャージの容量でフルチャまで粘ってってやるとただただ辛い・・・
ソイはチャージの長さもそうだけど射程の短さにも気を付けて。スプチャよりもだいぶ短くてスクイクより少し長いぐらい。スクイク並にバクダンに詰める必要があるけどスクイクほどザコを蹴散らしながら押し込んで行けないので位置とタイミングに結構気を遣う。試しうち場の金網に乗ったイカバルーンで上を向いて撃つ距離感とかをつかんでおくといいかも。
キープはバクダンよりもヘビに使うことが多いかな。
引き寄せつつチャージしてチャージキープで回り込んで撃つ。
バクダンでやると外しやすいんだよね…
ただソイのチャージは長すぎてチャージキープむしろ使いにくい。
最初から安全な場所に移動してチャージした方が良い場面多くて。
個人的にチャージキープ一番使いやすいのはノーチラス。
射撃時間短めなのと、スピナーの機動力の低さカバーできる。
ソイは対戦でもシャケでも中途半端性能でかわいそう枠
キープが強いと言っても、塗りと回復が止まるから使わないに越したことはない
普通に溜めて最速で撃つ方が強い
どちらかといえば「溜められる」事ではなく「捨てずに済む」のが強い
溜め中にコジャケに殴られて移動する時とか。
それもそもそも塗ってないと使えないので、塗り大事
地味にノンチャ塗りの効率がかなり強いので、届かない相手に無理に応戦する位なら相手から近寄るのを待ってその時間で塗ってくれる方が役に立つ事も。