Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 45870

82474 コメント
views
6 フォロー
45870
名前なし 2020/04/12 (日) 10:43:40 a30e7@ad400 >> 45859

返信ありがとうございます。私としても評価を数値化し内容を書きいろんな人に見てもらう文化はとても好きなので意見させて頂きました。

ステージの差での評価の開きかと思っていましたが返信を見る限りパラシェルターの有無で評価されてるような気がします。事実対タワー以外の場面でパラシェルターには具体的な内容が記されており他に関してはさらっと書いてあるように見えます。
編成評価の内容で点数を付けられていますが、正直パラシェルター1本でこんなに評価変わるのか?と疑問です。もし総合力的・ステージ相性的に評価されているのでしたら申し訳有りません。対して私は割とケルビンを贔屓目に見てしまっています。(後述)

上の方が初心者目線でと言われてますがブキを扱える前提で評価内容を書いてますので初心者がこの評価を見て参考になるかどうか疑問です。初心者に見てもらうならば別途初心者用評価やアドバイスを書いた物が必要だと思います。

さてここでケルビンがサーモンランにおいて最強だと思っているので少しでもお役に立てればと思います。
スライドばかり注目されますが立ち打ちも大切です。9Fと連射速度は遅いですがダメージ45とコジャケ1確です。先に向かってくるコジャケを立ち打ちで倒した後任意の方向へスライドして他のシャケへ攻撃するとインク効率が良いです。あとはコジャケ1確なので2確ブキよりもグリルのコジャケ役に適しています。ケルビンより早い2確はモデラーだけです。
スライドも壁際で壁へ向けてスライドすれば場所を移動せず高火力の弾を撃てるようになります。手すりのような小さな突起物へ向けてスライドしても壁と同様の効果を得られます。突起物の上に居るとそのままスライドしてしまうので気をつけて下さい。例としてポラリスの画像を貼りますが他のステージにもあるので有効に使える場所を探してみて下さい。
画像1
スライドを使いこなせれば最大ダメージ70、最小ダメージ60を96並の射程で撃てるようになります。スライド1回の移動距離も長いので1回でマルミサの着弾点から離れられ、2回でバクダンの爆発範囲から逃げられます。

長くなりましたが以上になります。

通報 ...